最新更新日:2024/03/23
本日:count up117
昨日:118
総数:761052

1年C組 卒業する三年生へ向けて

部活や生活の面で色々教えてくださったり、体育祭でも声を出して応援したり、一つ一つ努力することを教えてくれました。本当にありがとうございました。

1D 卒業する三年生へ

3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。部活動や委員会などで色々なことを教えてくださってありがとうございました。生徒会の皆さんは学校を引っ張ってくださってありがとうございました。これから受験など大変なこともあると思いますが頑張ってください。

1−B 卒業する3年生へ

3年生の皆さん1年という短い間でしたが、ありがとうございました。体育祭では3年生すごい足速いなーとかすごいお大縄上手だなーなど思いました。合唱コンクールでも3年生の歌声を聞いてやっぱりレベルが違うなと思わされました。何度もおどろかされ、憧れさせられるすごい先輩でした。

1−A 卒業する三年生へ・・・

三年生の先輩方へ、一年間ありがとうございました。
僕たち一年生とは関わりは薄いかもしれませんが、この鬼中は、僕たち一年生と二年生の先輩方と一緒に引っ張っていきます。鬼中の未来は任せてください。委員会も任せてください。
卒業してしまうのは寂しいです。だけどこれからの未来はもっと楽しいです。
改めて、一年間ありがとうございました。

卒業する三年生へ 1F

三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
私達一年生は、三年生の皆さんに、先輩としての在り方、部活動の基本、学校行事の楽しみ方など、たくさんのことを言葉だけではなく、行動からも教えて頂きました。
三年生が卒業すると、私達は二年生になり、後輩という存在ができます。
この一年で先輩方に教えていただいたことを存分に発揮して、この学校を今まで以上にいいものにして
いきます。一年間ありがとうございました。
高校生活も楽しんでください。

卒業する3年生へ 1−E

3年生の先輩方は、私たち1年生にたくさんのことを教えて下さりました。そんな先輩方が卒業するのはとても悲しいですがこの鬼崎中の生徒として頑張っていきます。ありがとうございました。卒業後も頑張って下さい。応援しています。

2学期を振り返って・・・1F

私達のクラスは合唱コンクールで金賞を取りました。
最初は他のクラスの上手さに圧倒され、私達F組の受賞は無理だね、とみんな諦めているところはあったけれど一生懸命に練習して、本番を迎えました。本番では、練習してきたことを精一杯表現しましたが、入賞したという確信はもてませんでした。そのため、結果発表で
F組が呼ばれたとき、クラスが一気に騒がしく、明るくなって喜ばない人は一人もいませんでした。最高の一年生、2学期でした。

一年B組2学期を振り返って

2学期は大きな行事が2つありました。1つは体育祭です。体育祭では綱引きで優勝し、総合結果が準優勝でした。特に頑張ったのは合唱コンクールです。クラスでまとまらないことがありぶつかってしまったときもあったけれど、一人一人がみんなのことを思って乗り越えることができました。結果は銀賞でした。他のクラスが経験していないことを経験した1年B組は前よりずっと良いクラスです。

1年D組二学期を振り返って

1年D組は、体育祭や合唱コンクールを終えて、クラス全体の仲が良くなりました。また、合唱コンクールでは、賞をとることができなかったけれど、全員が金賞という目標に向かって協力することができました。三学期も、これを続けていきたいです。

1-A 2学期を振り返って・・・

2学期では、鬼中祭という一大イベントがあり、体育祭と合唱コンがありました。1-Aは、体育祭では、総合優勝と学年優勝というとても素晴らしい成績で終わったのが良かったです。合唱コンも賞は取れませんでしたが、クラスで団結力が深まったと思うので、とてもいい経験になったと思います。2学期が終わればもう後は3学期だけになるので、これからも1年生最後の3ヶ月をより良く過ごしていけたらなと思いました。

1−E 2学期を振り返って

2学期の行事や授業を通して1ーEとして学級の絆が1学期に比べより一層深まったと思いました。特に体育祭のリレーでは、2位という順位をとることができました。これは、一所懸命に練習を積み重ねた結果だと思います。残りの3学期はトラブルなく、皆が楽しい学期になるように頑張りたいです。

1年C組 1日研修を振り返って

学年レクではドッジドールや大縄と大きく分けてこの2つをやりました。
ドッジドールではC組はグループ戦で最下位という成績でしたがトーナメントになり追い上げ優勝という成績を収めることができました。優勝によってクラスとしての団結力が深まったと思います。

1日研修を振り返って 1F

1日研修は、市の体育館へ避難経路の確認も兼ねて行きました。
まず最初に新聞紙タワーを作るために、ひとりひとりが意見を出し、各班で個性豊かなタワーを作り上げていました。
少し話して緊張がほぐれたことで、みんな楽しそうにその後のレクも楽しんでいました。
1日研修で一番大切だった集団行動は、各クラスで練習した1ヶ月ですでに味が出ていました。
ドッチボールでは1Cが優勝し、すべての種目の合計では1Aが優勝しました。
惜しくも私達のクラスは優勝に手が届きませんでしたが、とても楽しい1日になりました。
これから先にある体育祭などの行事も楽しみです。

一日研修を振り返って1−D

今までは北南と鬼北に壁があったけど、一日研修を通してより良い仲になりました。
また、他のクラスの良いところや特徴が知れて良かったです。
これからD組の絆を深めていきたいです。

1-E1日研修を振り返って

 今年の1日研修は、常滑体育館に行きました。研修では班対抗や学級対抗のレクリエーションを行うことで学級の絆が、全体のレクリエーションでは、学年全体の絆が芽生えました。
総合順位が発表され、E組は2位。皆喜んでいました。1日研修を通して、学級の絆がより一層深まったと思いました。

1ーBの一日研修

絆を深められました。
学年レクはとても楽しく団結する力が深められました。
級訓発表ではみんなの級訓の思いに感動しました。
楽しい思い出になりました。

1−A 1日研修を振り返って・・・

1日研修ではNew memory New friendsをスローガンにして、4月から集団行動や大縄の練習に全クラスがはげんでいました。絶対に成功させるという気持ちが伝わってきました。そして当日。当日の演技は練習以上に上手くいった様子が見られました。この1日研修を通して、スローガンの通りに、新しい友達や思い出ができたと思います。

1−E 級訓

「wi-Fi」

wi-fiのように人と繋がるという意味です。

1年E組の学級担任は、武田伸也先生です。
担当教科は英語です。
級訓のように、人との繋がりを大切にし、違う考え方を理解し、心が豊かになるような
クラスを目指したいです。

1-C 級訓

「流星群」 意味 夜空が学校、星がみんな、流れ星は、特別、流れ星たちになろうという意味が込められています。
みんながいつも明るく元気で笑い会えるようなクラスです。
先生は、いつも元気で、声が大きくて、後ろまで、よく聞こえてくるので        わかりやすいです。

1−F紹介

級訓【37色の虹】

級訓に込められた意味
白い紙にいろんな色を付け加えていって、全部の色をあわせて思い出と成長を表す。

クラス紹介
1年F組は、中学校生活が始まったばかりでも、先生と生徒の仲が良く、初日からとても明るい雰囲気のクラスです。
少しおちゃらけた部分もありますが、先生や学級長がまとめてくれるので、明るいまままとまったクラスになっています。
これから級訓をもとに成長していくので、温かく見守ってください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473