最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:190
総数:379860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

夕方になり

 夕方本館2階を歩いていると、今日卒業した3年生の生徒たちが放課に友だちと話をしている光景が思い浮かんできました。そう思うと、さみしい思いがこみあげてきました。今日が終わりではなく、青海中学校を旅立ち、新たな未来へのスタートだと思います。卒業生の輝かしい未来を願っています。
 卒業式の続きは、明日アップロードします。楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日の下校3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日の下校2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日の下校1

みんな爽やかな表情で下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日のST2

先生から、面白い話もありました。なんと、担任の先生は最近、3Bの担任ということで、3年B組金八先生を見たそうです。明日の卒業式が楽しみになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日のST

担任の先生から、さまざまな話がされました。当日の日程の確認もされていました。この学活を最後に、卒業まで残り1日になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

証書授与の練習

1時間目は学年練習で証書授与の練習などを行いました。真剣な表情と緊迫した空気が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の朝3B

残り1日を大切に過ごしてほしいです。3年間を思い出して過ごそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の前日の朝3A

もう明日、卒業になります。前日の朝、さみしい思いがこみあげてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 皆勤賞授与式

 続いて皆勤賞授与式が行われました。この3年間、欠席しないで登校した生徒たちには表彰状と記念品が渡されます。記念品はPTAの皆様からです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 同窓会入会式

 続いて、同窓会入会式が行われました。友達との交流がこれからもずっと続いていくことを願います。少し早いですが、成人式の実行委員も発表されました。地区ごとに2名ずつが選出され、4名の生徒が中心となって行ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 PTA卒業記念品贈呈式

 PTA会長から生徒代表にPTAからの卒業記念品が渡されました。今年は印鑑をいただきました。この節目でいただいた印鑑は長いこと使用することなると思います。大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 思いを込めて

 今日で3年生の英語の授業は終わります。お世話になった先生にも体育館へ来ていただき、卒業式の練習の様子を見ていただきました。歌声は届き、一人一人の感謝の気持ちは伝わったと思います。
 最後に、先生からメッセージをいただきました。寂しさの中にも心が温まるお言葉をいただきました。半年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の最後の授業になりました。

お互いに英語でメッセージを書きました。先生も一緒にメッセージを書いていました。素敵なメッセージカードになること間違いなし。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった教室へ

教室の机や椅子やロッカー、ぞうきんがけなどに貼ってあるシールをはがしました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472