最新更新日:2024/05/20
本日:count up132
昨日:190
総数:379985
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

PTAより 学校公開週間(合唱リハーサル)

11月7日(月)、合唱コンクールのリハーサルでした。
午後からは、2年生のリハーサルでした。
本番と同様の流れを繰り返し練習していました。
A組、B組共にリハーサルとは思えないような大きな声を出して歌っていて、感動しました。
先生方も熱心に生徒達のやる気を引き出していました。
11日(金)の本番までは、まだ時間があるので、クラスの団結をより深めて、この時間を大切な思い出にして下さい。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制服リユース活動の準備

PTA生活安全部のみなさんが制服リユースの準備をしてくださいました。
制服リユースは11月7日(月)〜11日(金)です。
卒業などで不要になり提供してもらった制服・ジャージなど用意しています。保護者のみなさまの御来校お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAより 体育祭

10月15日。秋晴れの汗ばむ陽気の中、体育祭が行われました。
各クラスの個性を出したダンスや、全員で力を合わせた学級大リレーなどが行われました。
たくさんの父兄もつめかけ、応援し、こども達の成長を実感していました。
特に3年生は中学生活最後の体育祭を目一杯楽しみ、仲間との絆を深めたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTAより4

8月20日(土)午前7時からボランティア除草作業が行われました。
保護者、生徒の皆さんに参加していただき校内の隅々まで草刈り、草むしり、草刈り機や重機での作業で見違えるほどキレイになりました。気持ちよく二学期を迎えられますね。
暑い中除草作業に参加してくださった学校関係者様、地域の皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAより3『部活動激励会』

7/11(月)体育館にて部活動激励会が行われました。

各部ごとに入場から始まりました。
郡大会や夏のコンクールに出場する部員達の意気込みを発表したり、パフォーマンスもあったりで大会に賭ける思いを感じました。

3年生にとっては、最後の大会となります。
コロナ禍中、十分な練習が出来なかった時期もありましたが、頑張ってきた仲間との思いを精一杯発揮してきてほしいです!

頑張れ!!!!青海中!!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

《PTAより・令和4・6・14  第2学年林間学校》

1学期も終盤を迎え梅雨の時期になってきました。
さて今回は、2年生にとっての大きなイベントの一つ林間学校のお話です。

天気予報では、6/14(☂/☁)6/15(☁)6/16(⛅)と、梅雨時期の予報になっていました。
出発前に子供たちが荷物運びを行い準備万端 出発だー!

さて、林間学校では少年自然の家にて二泊三日お世話になりました。
みんなで作るカレーライス・ハイキング・焼きそば作り・などなど、仲間と行った思い出のページがいっぱい増えたのではないでしょうか⁉

キャンプファイヤーは☔のため中止と残念でしたが、キャンドルサービスも綺麗でした‼

自然との触れ合いの二泊三日も早いもので、無事ケガもなく終えることができました。
これも、引率された先生方、送り迎えされた保護者の皆様のおかげだと思います。
生徒の皆さん 感謝の気持ちを忘れずにね。

まだまだコロナが収束してない中で心配など色々な意見はあったかと思いますが
子供たちにとっては最高の想い出が作れたことだと思います。
青海中の皆さん コロナに負けるな‼で頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTAより 1

今日は待ちに待った修学旅行、3年生は出発です!集合は早い時間でしたが、みんな元気にニコニコ笑顔で楽しみにしてるのが伝わってきました。

コロナ禍での旅行色々制限はあるかと思いますが、最高の思い出になる事を願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 感謝

 令和3年度のPTA会長には、5月7日の青海中応援団の草刈り作業が終わった後に校長室へお越しいただき、感謝状とプリザートフラワー(お花の写真がなくてすみません)の贈呈を行いました。母親代表には、4月25日PTA総会(紙面開催)の日に感謝の気持ちを込めて花束を贈らせていただきました。
 一年間、PTA活動にご尽力いただきました。ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/8 上級学校説明会(2年)
3/9 公立合格発表 
3/10 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472