最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:241
総数:372482
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

PTAより・3 きれいになった校庭で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝晩、冷え込みが出てしましたね。体調管理をには気を付けてお過ごしでしょうか。

さて、去る10月3日、彼岸花が通学路に咲き誇る中(皆さん気が付いていました?)
青海中応援団、PTA、保護者、職員有志の皆さんと中学校の除草作業に参加させていただきました。
朝早くからにもかかわらず、皆さん長くなった草を手慣れた様子で刈っていき、随分きれいになりました。

このきれいになった校庭で、スポーツ、勉学、食欲の秋を満喫し、実りのある日々を送ってください。


PTAより・1 コロナ下の夏休み

8月8日から8月20日までの13日間、新型コロナウイルス感染症の不安が世を覆う中の、変則的な夏休みにとなっております。

去る6日には、愛知県独自の緊急事態宣言が発せられ(期間は24日までの19日間)、お盆期間中の行動自粛や県をまたぐ不要不急の移動自粛、5〜6人以上での会食や宴会の自粛等が、大村秀章知事より呼びかけられております。

生徒達にとってはストレスの溜まる期間になるかもしれませんが、充実した実りある日々になるよう願ってやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAより・2 9/2 交通指導員の方への感謝を忘れずに

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期が始まり、1週間が過ぎました。
まだまだ残暑厳しいですが、子供達も登校頑張っています。
 さて今回は三和地区の交通指導員、生田さんについてお伝えしようと思います。
生田さんは三和地区の指導員になられて22年だそうです。22年ってすごいですよね。
中には親子2代にわたって生田さんのお世話になった方もいるかもしれませんね。
暑い日も寒い日も、学校のある日は毎日立哨してくださり、本当に感謝しかありません。
生田さんの他にも、敬老会の方や市議会議員の方の立哨、0の日は警察の方による巡回パトカーもあります。
子供達は、地域の方に見守られて登校しています。
青海中の皆さん、交通事故には気を付けて、交通ルールを守って通学して下さいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/14 体育祭
11/16 代休
11/17 体育祭予備日
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472