最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:190
総数:379859
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月30日 DJの正体は

 テスト期間中は、印刷室と放送室が近いために生徒の入室が禁じられています。そのため、委員会の生徒による放送ができません。そこで、教員が立ち上がり、放送原稿や流す音楽を考え放送しています。放送中の音楽は心に刺さる曲ばかり。「どんなことにも負けない」「がんばるぞ」という気持ちにさせてくれます。
 DJならお手の物。クイズを考える時間は、ウッドブロックやベルを使っています。今話題のDJは本校にいました!次のテスト週間では、新しい方がお見えになるとか。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 学校付近

朝から暑いですが、少し風があるのがありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 図書館へ行ってみよう!

 課題図書が届き、図書館担当と教員業務支援員さんとが協力して作ってくれたものです。
おすすめメッセージも書かれており、ついつい図書館へ。
 期末テストが終わったら、じっくり読んでもらいたいなあ。ぜひ、ほっこりするお話の世界へ。
画像1 画像1

6月29日 宮山、青海山方面

今日も暑いですが、さわやかな笑顔であいさつができる生徒に一服の涼を得ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 夢プロ

画像1 画像1
 1学期も後半に入りました。夢プロジェクトで作成した個々の目標も少しずつ達成され色づいてきました。これから、ますます色が変わってくると思います。
 生徒の皆さんの夢が叶いますように。暑い日が続いていますが、がんばっていきましょう。

6月28日 石瀬橋方面

今日も朝から太陽が照り付けてくる感じです。道路の工事が進んできたのが、わかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 青海山宮山方面

暑い日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 石瀬橋方面

朝は曇っていましたが、晴れて暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 石瀬橋方面

雨は降っていませんが、雲が重く垂れ込めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 夏至

曇っています。昨日から蒸し暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 石瀬橋方面

朝から蒸し暑いです。田んぼの稲が育ってきたのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全知多ソフトテニス大会 女子

本日、半田運動公園で、各地区で勝ち抜いた選手による全知多ソフトテニス大会が行われました!
地区の上位選手ですので、ハイレベルな戦いが繰り広げられ、本校からは先日の市内大会で上位進出した2ペアか出場しました。

一進一退の戦いが続きましたが、両ペアとも惜しくも1勝2敗で予選リーグ三位になり決勝トーナメント(各リーグ2位まで)には進めませんでした。両ペアともリーグ2位のチームとあと一歩という戦いをみせていましたので、とても悔しい結果でした。

最後の郡大会に向けて、どのチームも必死に練習してきたことが伝わってきました。残り1ヶ月、全力で練習に取り組んでいきましょう!

「全力でやるからドラマがある!」

保護者の皆様、今日は大変暑い中、熱い応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

 代表生徒3名の挨拶から、この3日間が充実していたことがよく分かります。それは、一人一人が自分のもっている力を発揮したからだと思います。最高の林間学校になりました。思い出を大切にしていきましょう。
 
 2年生の皆さん、楽しい3日間でしたね。皆さんのよさや優しさが再確認できたすばらしい林間学校でした。思い出をありがとう!
 明日、明後日とゆっくり体を休め、月曜日からは新しい目標に向かって頑張っていきましょう。パワーある皆さんの今後の活躍に期待しています。
 
 ここに至るまで、保護者の皆様には、林間学校の活動に対しまして多大なるご理解・ご協力をいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

 予定より早く到着し、体育館で、解散式を行いました。
 これで終わってしまうのかという思いが強く残る林間学校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

刈谷PAにて

バスは順調に走り、刈谷PAに到着しました。休憩後、直ぐに出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

早く進んでいるので、式が終わった後は30分間の休憩に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

代表生徒から、お礼の言葉が述べられました。施設の皆様には、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

少し早い退所式になりました。所長さんからは、五平餅はおいしかったですか?3日間は楽しかったですか?と最初に質問されました。頷く生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付け

自分たちで進んで仕事を見つけて片付け始めました。予定より1時間も早く終えることができたので、ご褒美で1時間休憩にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この時間を大切に

友達との会話、食事作り、この時間は貴重です。
昨日と今日は天気にも恵まれているので、活動がしやすくスムーズに進んでいます。
今から片付けに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472