最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:190
総数:379860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月28日 取り付け完了

 今までは、すべての水道の蛇口の横に手洗い用の石けん液がなかったため、生徒は少し移動して石けん液をつけることもありました。そこで、台を注文し、ついに整いました。月曜日からは、その場所で石けん液を手につけることができます。
 生徒が帰った後に、校務主任と教員業務支援員の二人が一生懸命取り付けてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 学校から青海山、宮山方面

うぐいすの鳴き声とともに牛ガエルの鳴き声も聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 学校から石瀬橋方面

雨があがったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 学校から青海山、宮山方面

曇っていて、雨が降ってきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 学校から石瀬橋方面

田んぼに稲が植わりました。日本の原風景というか、なんとなく心落ち着く風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 青海愛

 委員会の時間を使って、生徒たちが「青海愛」と鉢で作ってくれました。読めるかな。
画像1 画像1

4月22日 青海山、宮山方面

さわやかな青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 青海山、宮山方面

みんな、張り切って、早めに登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 青海山、宮山方面

朝から、しっかり雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 石瀬橋方面

田んぼに水がはられ、稲を植える準備ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 毎日ありがとう

 広報委員会の生徒たちが、給食の時間になると順番に放送室に来てくれます。給食時間中は、おいしいご飯も楽しみですが、昼の放送も楽しみです。今日の当番は3年生。ありがとう!
画像1 画像1

4月13日 行ってみよう

 図書館には、新着図書やおすすめの本がたくさんありました。心が温まる本もあって、早速手にとって読んでみました。入り口すぐに置いててあるところが「みそ」です。
 また、行ってみようと思います。皆さんも開館されたら、ぜひ、足を運んでみましょう。新しい本との出会いは、自分の世界を広げてくれますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 第1回の委員会

今年から生活委員会の中に、緑化班を作りました。初仕事は、パンジーで青海愛の文字を作りました。わかるかなあー?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 正門付近

7時50分、多くの生徒が正門から入ってきます。はりきっていることが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 正門付近

朝7時50分、たくさんの生徒がチャイムがなるのを待っています。みんな、1年のスタートにあたり、張り切っています。
画像1 画像1

4月8日 宮山方面

1年生も今日からは自分の足で歩いて、あるいは自転車で登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式当日を迎えました

チューリップが咲き、桜の花が散る中、生徒が登校してきました。いよいよ今日は、入学式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472