最新更新日:2024/04/27
本日:count up216
昨日:305
総数:372450
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

12月23日 二学期終業式

 校内放送やオンラインを使って二学期の終業式を行いました。
 今年は、新型コロナウイルス感染拡大のため臨時休校となった期間の授業を補うため、8月21日にスタートし、長い二学期となりました。なおも感染拡大が止まらず、健康管理、感染防止対策、密度の濃い学習、行事の縮小や中止など、かつて無い日々を過ごしました。しかし、そんなコロナ禍ではありましたが、生徒はよく頑張りました。前を向き、できることに全力を尽くしました。落ち着いた生活、真剣な授業、熱気溢れる部活動などを通し、生徒は大きく成長しました。また、例年通りにはいきませんでしたが、1年生のワークワク交流、2年生の校外学習、3年生の修学旅行、そして、体育祭や合唱コンクールなどの行事も工夫して行うことができました。思い出に残る二学期であったと思います。
 明日からは冬休みです。冬休みも例年通りとはいきませんが、世界のみんなでコロナに打ち勝つため、気を緩めることなく、マスク・手洗い・換気など感染予防に心がけ、楽しい冬休みにしてもらいたいと思います。そして、新年を新たな誓いをもって、元気にスタートさせてもらいたいと思います。
 終業式の後に、常滑警察署からいただいた「100日間自転車無事故無違反ラリー達成」の賞状を代表で生徒会長に手渡しました。これからも登下校や外出時には、交通安全に十分気をつけてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472