最新更新日:2024/05/18
本日:count up235
昨日:458
総数:379611
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

常滑市民バスケットボール大会(女子の部)

 常滑市民バスケットボール大会(女子の部)の様子です。市内の中学校と対戦しましたが、いいプレーがよく見られ、チームで団結して善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市民バスケットボール大会(男子の部)

 常滑市民バスケットボール大会が、常滑中学校の体育館の会場で行われました。青海中の男女のバスケットボール部も出場し、市内の中学校と対戦しました。先週は3年生が修学旅行や学年休業日もあり、ほとんど練習もできない中での大会出場でしたが、善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母校訪問

 母校訪問で、卒業生が花を持って挨拶に来られました。笑顔で、元気そうに高校生活を送る姿を見て、関わった教員も喜んでいました。学校に寄贈いただいた花の苗は、早速、プランターや鉢に校務主任と植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[PTA情報発信部より]3年生修学旅行へ

さぁ待ちに待った修学旅行です。
定刻通り6:00に全員整列し、出発式で引率の先生方の安全に楽しく良い修学旅行にしましょうと言うお話を聞きました。その様子から、生徒たち自身が最高の修学旅行にしようという気持ちを強く持っていること、先生方が最高の修学旅行になるようご尽力くださっていることが伝わってきました。
ディズニーランド、東京班別分散学習、伊豆高原自然体験学習。3日間天気予報は晴れですね。最高の修学旅行になる予感。
木曜日に「つかれた〜」と言いながらもニコニコの充実した顔を見られることを楽しみにしています。

※出発式後に作成していただいていましたが、HPアップが遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

「ニコニコの充実した顔」で、お家の方に楽しかった思い出を話してくれたことでしょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

生活委員会 朝のあいさつ運動2

声を出してのあいさつだけでなく、頭を下げて心を込めたあいさつを行っていました。登校してきた生徒たちも、自然とあいさつの声が大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会 朝のあいさつ運動1

生活委員による心のこもったあいさつ運動が行われました。委員会の生徒は、2カ所に分かれてあいさつを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の解散式

 3日間の修学旅行が無事終りました。子どもたちが自覚ある行動を心がけ、周りへの気遣いも大切にして主体的に参加し、大変充実感のある修学旅行になりました。
 子どもたちのがんばった姿から、スローガン「まだ知らぬ思い出 まだ見ぬ絆をつかみに」を達成できたのではと思います。
 保護者の皆様も、お迎えありがとうございました。家庭でも、HPの様子も話題に、お子さんの土産話もぜひお聴きください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行からの帰着について

 16時半に長篠設楽原PAを出ました。計画より少し遅れ、17時40分頃学校に到着予定です。3年生の保護者の皆様はお迎えをお願いします。運動場に車を駐車いただき、体育館付近でお待ちください。帰着後に、体育館で解散式を行い、18時頃解散予定です。バスの出入りとお迎えの時間が重なりますので、ご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

駿河湾沼津SA出発

 トイレ休憩の時間をとり、予定どおり帰路を学校へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駿河湾沼津SA

 駿河湾沼津SAにほぼ予定どおり到着し、先程(14時40分頃)出ました。道も混んでないため、ほぼ予定どおり学校に帰着できる予定です。SAでは、海の向こうに伊豆半島が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シュノーケリング体験

 救命胴衣をつけての体験です。活動後は温かいお湯につかり、体を温めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シュノーケリング体験

 シュノーケリング体験の様子です。予定どおり体験ができ、熱帯魚などが見えたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスレク

 帰りのバスの中でも、疲れを知らず、カラオケで盛り上がっています。自分を思いっきり出せる安心が育っています。一生の思い出が、たくさんできたことでしょう。
 伊豆スカイラインは、緑が気持ちよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

退村式

 伊豆での宿泊や体験は、大変素晴らしい思い出になりました。ペンションの皆様、お世話になりました。誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の写真

 記念写真を撮りました。充実した笑顔です。天気もよくなって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラス工芸体験

 ガラス工芸体験の様子です。作品が完成した時の笑顔が最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊豆ぐらんぱる公園に到着

 自然体験研修を無事終えて、伊豆ぐらんぱる公園に到着しました。先に学年写真などを撮影して、昼食です。メニューは、カレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンドアップパドル体験

 スタンドアップパドル体験の様子です。*スタンドアップパドルとは、ハワイ発祥のマリンスポーツで、サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち、パドルを漕ぎながら波乗りしたり海の上を散歩するといったことが楽しめる水上アクティビティです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラス工芸の作成

 2種類の作品ができていきます。楽しそうに体験活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹きガラス体験

 次々とオリジナルのグラスを完成させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月間予定
6/6 45分 風水害避難訓練
6/10 朝会 プール開始 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472