最新更新日:2024/05/16
本日:count up370
昨日:947
総数:378310
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

バスレク

 帰りのバスの中でも、疲れを知らず、カラオケで盛り上がっています。自分を思いっきり出せる安心が育っています。一生の思い出が、たくさんできたことでしょう。
 伊豆スカイラインは、緑が気持ちよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

退村式

 伊豆での宿泊や体験は、大変素晴らしい思い出になりました。ペンションの皆様、お世話になりました。誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の写真

 記念写真を撮りました。充実した笑顔です。天気もよくなって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラス工芸体験

 ガラス工芸体験の様子です。作品が完成した時の笑顔が最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊豆ぐらんぱる公園に到着

 自然体験研修を無事終えて、伊豆ぐらんぱる公園に到着しました。先に学年写真などを撮影して、昼食です。メニューは、カレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンドアップパドル体験

 スタンドアップパドル体験の様子です。*スタンドアップパドルとは、ハワイ発祥のマリンスポーツで、サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち、パドルを漕ぎながら波乗りしたり海の上を散歩するといったことが楽しめる水上アクティビティです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラス工芸の作成

 2種類の作品ができていきます。楽しそうに体験活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹きガラス体験

 次々とオリジナルのグラスを完成させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラス工芸体験

 ガラス工芸体験(吹きガラス、サンドブラスト)に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習への出発

 微かな雨が降る中、予定どおりの自然体験学習に出発します。それぞれのバスで学年の教員が挨拶をし、子どもたちのよかったところを紹介しています。体調不良者もなく、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

 ウグイスの鳴き声が心地よく響き渡っています。自然豊かな伊豆半島のペンションでの宿泊を終えて、3日目はそれぞれの自然体験学習を行います。パドル、シュノーケリング、ガラス作品づくりの3コースがあります。早朝は微かな雨が降っていましたが、午前は曇りから晴れに変わっていく予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペンションでの様子

 学級別、男女別のペンションでの分宿の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペンションでの様子

 健康観察も兼ねて、ペンションの様子を担任等が訪問して、確認しました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散研修 番外編

 充実した分散研修になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修 番外編

 分散研修の様子を追加で、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊豆への到着、分宿の始まり

 東京都庁から伊豆までは、バスで移動し、予定どおり伊豆のペンションに到着しました。今夜は、学級別、男女別で、ペンションの分宿をします。昨年度もこの分宿が子どもたちには、とてもいい思い出になったという感想が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年写真

 学年みんなで写真を撮りました。充実感いっぱいの顔です。
画像1 画像1

東京都庁前で

 各班、各クラス、学年で、思い出の記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京都庁前で

 帰着した班から、都庁前で班ごとに思い出の写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京都庁展望台より

 東京都庁の展望台は地上45階で、無料でのぼることができます。都内を360度見渡すことができます。集合場所の都庁前広場が、驚くほど小さく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
5/22 45分
5/23 45分
5/24 45分 眼科検診(1年)
5/27 45分
5/28 中間テスト 下校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472