最新更新日:2024/05/20
本日:count up298
昨日:190
総数:380151
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

入学式9

新入生は、先輩たちが歌う校歌を初めて聞きました。早く覚えていけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式8

新入生代表誓いの言葉の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式7

生徒代表歓迎の言葉の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式6

来賓の方々から、温かいお言葉をいただきました。後ろに写る在校生は、とてもよい姿勢で真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式5

新入生は、式辞を真剣に聞いていました。担任の先生方からは、やる気に満ちあふれた様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式4

全員が起立をして、開式の言葉から始まりました。国歌は、体育館に響きわたるいい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1

入学式の入場の様子です。生徒たちからは、緊張の様子が見られましたが、堂々と歩いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキの昇降口の様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受付にて

3年生の生徒が中心となって受付を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキの昇降口の様子1

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい仲間

3年生では、2人の新しい仲間が加わりました。みんな温かく迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室移動

 新しい自分の教室に移動をしました。気分も新たにがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任の先生の思い3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任の先生の思い2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任の先生の思い1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式当日、雨天時の駐車場2

上の写真から、宮山公会堂1、宮山公会堂2、石瀬公会堂の駐車場となります。
駐車場の数に限りがありますので、乗り合わせで来ていただいたり、近隣の方々につきましては徒歩で来ていただいたりするなどして、ご協力いただけると幸いです。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
 素敵な入学式をみなさまと一緒に創り上げていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式、雨天時の駐車場1

入学式当日を迎え、職員一同新しい生徒さんとの出会いを心待ちにしております。本日は、あいにくの雨ですので、運動場に駐車することができません。車でお越しの際には、次の5つの駐車場をご利用ください。なお、学校周辺の道路への駐車はご遠慮ください。たいへん不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

上の写真から、青海市民センター駐車場(南側)、本校南駐車場、昆虫公園の駐車場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度着任式・新任式

 4/6(木)に、令和5年度着任式と新任式が行われました。新しい校長より「青海中学校はとてもすばらしい校風の学校だと聞いています。みんなの力を合わせて、最高の青海中学校を創っていきましょう」という挨拶があり、その後一人一人転入者の紹介と自己紹介がありました。
 縁と出会いを大切に、すばらしい1年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月間予定
2/29 3年生を送る会
3/4 3年給食最終
3/5 卒業式準備
3/6 卒業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472