最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:190
総数:379860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

E組の英語の授業

E組の授業の様子です。新しい先生を迎え、授業が始まりました。ネイティブの先生なのではと思えるほど、きれいな発音をされる先生です。身振り・手振りを交えて授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAより 体育祭

10月15日。秋晴れの汗ばむ陽気の中、体育祭が行われました。
各クラスの個性を出したダンスや、全員で力を合わせた学級大リレーなどが行われました。
たくさんの父兄もつめかけ、応援し、こども達の成長を実感していました。
特に3年生は中学生活最後の体育祭を目一杯楽しみ、仲間との絆を深めたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 石瀬橋方面

雨も上がり、さわやかな風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式3

 朝から感動いっぱいの体育祭でした。どの種目も見応えがありました。閉会式をもって体育祭は無事終了しました。生徒たちは、スローガンのとおり、みんなが主役の最高の体育祭を創りあげることができたと思います。
 
 保護者の皆様、秋晴れではあるものの、ちょっぴり暑いような一日ではありましたが、無事に体育祭を終えることができました。子どもたちは、さすが青海中生です。「せ 積極的に い 一生懸命に か かっこよく い いきいきと」を意識して臨んでくれました。そして、思いっきり楽しんでくれていました。
 
 多くの保護者の皆様には最後の最後までご観覧いただき、温かい声援を送っていただきました。ありがとうございました。今後とも、本校への教育活動へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
 
 生徒の皆さん、11月11日には合唱コンクールがあります。このまま勢いを止めることなく、ますます絆を深め、心を一つに取り組んでいきましょう。感動いっぱいの体育祭をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式2

 代表の生徒に賞状や盾が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式1

 熱く燃えた体育祭が終わろうとしています。
 閉会式では、まずパンフレットの表紙絵の表彰を行いました。
 そして、結果発表!赤組も黄組も、お互いの健闘を称え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級大リレー

 みごと黄組がゴールテープを切りました。最後の最後まで勝敗の行方が分からない展開でした。さすが3年生!まさにみんなが主役になれた瞬間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級大リレー

 バトンを渡し終えて、走り終わった後の笑顔がたまらない。やり切った後のすがすがしさが伝わってきます。このみんなで走ったことを決して忘れないでほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級大リレー

 3年生にとって中学校での体育祭最後の競技になります。
 悔いの残らないよう全力で駆け抜けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学年大リレー

 スリル満点のリレーでした。どちらもよく走り抜きました。
 ゴールの瞬間がかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級大リレー

 バトンを持った生徒が、気持ちを込めて次の走者へ渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級大リレー

 続いて2年生のリレーです。全力でバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年大リレー

 ゴールテープを切った喜びが伝わってきます。一人一人が一生懸命走ったからこそ、最終アンカーにバトンが行き渡りました。黄組が勝利しましたが、赤組も最後まで諦めない走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年大リレー

 バトンパスが上手!しっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年大リレー

 さあ、最終競技になりました。クラス全員でバトンをつないでいきます。まずは1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 学級ダンス

 全体で揃えるところ、個々の技を光らせるところと分けて構成されていました。
 ダンスの審査があるわけですが、審査員を悩ませる結果に。それほど、どの学級もすばらしい演技でした。これまでの努力に対して拍手をおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 学級ダンス

 最後の最後まで練習し続けただけあって、全体練習のときより、レベルアップされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 学級ダンス

 「このままずっと見ていたいなあ」と誰もが思ったでしょうね。
 やり切ったという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 学級ダンス

 体育祭でダンスを取り入れてから3年目。ダンスが大好きでずっと踊ってきた3年生のダンスに魅了されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 学級ダンス

 同じ曲でも、各学級でそれぞれ振り付けを考えてくれているので、見ている側は楽しいです。よくぞここまで動きをそろえてきたなあという感じ。笑顔で踊っていて生き生き感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472