最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:190
総数:379920
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生を送る会8

先輩たちへの思いをラップで表現したり、寸劇もあったり。見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会7

 開会の言葉のあとは執行部の出し物です。ついに冬休みから取りかかってきた動画がお披露目されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る6

 会場に入ると、色鮮やかなお花紙で作られた各学級のシンボルマークが目にうつります。お見事。始まる前まで、お花紙が取れないようにと慎重に作業が進められていました。こんなすてきな掲示物があって3年生も嬉しいはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 石瀬橋方面

田んぼがおこしてあり、土手はぼた焼きがしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会5

ここから先の送る会の本編は、明日アップロードします。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会4

送る会の裏で、2年生が3年生の教室に絵やメッセージをかいていました。教室に戻った3年生は、驚かされたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会3

みんなよい顔をしていました。これから、どんな送る会になるのか楽しみな気持ちでいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会2

待ちに待った3年生の入場です。3年生も、入場前体育館の外で緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会1

送る会に向けて、1・2年生はさまざまな準備をしてきました。本番で成功させようと、気持ちが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の完成2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の完成

美術の作品が出来上がりました。今日が、美術最後の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式について

担任の先生から、学年通信の内容について話がありました。当日のことが書かれていますので、必ずお読みください。担任の先生の思いの込められた掲示物が、教室の前方に掲げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年練習

学年練習では、座り方・立ち方・礼の指導が行われました。その後で、歌の練習を全員で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 思い出は場所をかえて

 教室に掲示されていた思い出の写真が次々と外されていきました。寂しですが、その写真は希望する生徒へ渡されていきました。思い出はずっと誰かのもとで大切にされていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学

グループで協力して立体の問題に取り組みました。生徒たちは、とても集中して解法を考えていました。写真からも、真剣に話を聞いている姿が分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道

1年生では柔道の授業を行っています。受け身の練習を全員で行いました。前回り受け身は、結構難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会当日の準備

今日の午後に、3年生を送る会が行われます。2年生で準備を行っていました。内容は、午後のお楽しみになります。
画像1 画像1

残り4日

卒業まで残りわずかとなりました。カウントダウンの4日を見るとさみしさを感じます。
今日は、月曜日に行った「かけがえのない未来へ」の宿題の作文が提出される日でした。生徒の中には、「若い力で世の中を変えていきたい」という言葉も見られ、未来の明るさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 挨拶運動

 学校運営協議会委員の皆様による挨拶運動が行われました。
 冷え込みが和らいで暖かい朝になりました。生徒たちは、両サイドに立たれている委員の皆様に順番に挨拶をしていました。声もよく出ているし、気持ちも込もっている最高の挨拶ができていたように思います。
 委員の皆様には、ご多用の中、また早朝よりご参加いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 石瀬橋方面

今日から3月。少し温かい朝を迎えることができました。卒業が近づいてきて、今日は卒業生を送る会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/8 上級学校説明会(2年)
3/9 公立合格発表 
3/10 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472