最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:281
総数:374947
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生を送る会24

 みんなで作りあげた送る会。何度ずっとこのままでいたいなあと思ったことでしょうか。残された時間を一緒に共有し、一日一日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会23

 よい表情で退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会22

 いよいよ3年生が退場。凝りに凝った演出が最後まで続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会21

 全ての出し物が終わりました。1・2年生が先輩のためにと思って行動してくれていたことがよく分かりました。
 3年生の代表からのお礼の言葉です。先輩たちが喜んでくれたことが一番。それぞれの思いが伝わる感動の送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会20

 がんばって歩いてきた道があり、今がある。そんなことを感じた20分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会19

 1年生からの思い出を振り返ります。何百枚もの写真が盛り込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会18

 音楽に合わせて生徒たちも踊り始めました。会場が一体感に包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会17

 次は、あまり見慣れない二人?が登場しました。夢の国への招待です。みんな乗ってくれるといいのですが、どうなることやら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会16

 旅立つ3年生にエールをおくります。これも練習をしっかりやっていたことが分かります。かっこよすぎます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会15

 正解したら正の字マークをホワイトボードに書いておきます。
 みごと優勝したチーム、おめでとうございます。思い出になりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会14

 次は3送会クイズ。問題は10問あり、グループごとに友達と相談しながら答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会13

 2年生の出し物も充実していました。まずは、部活ごとに感謝の気持ちを伝えます。人文字、手紙、お別れ試合の招待状など、ぞれぞれの部に工夫が見られました。どれもすてきで全部紹介したいところですが、ピックアップでごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会12

 最後には一人一人が3年生にあてたメッセージが貼ってあるプレゼントが登場。希望の虹も貼られていました。ゆっくりと読んでくれると思います。1年生の出し物もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会11

 ステージに上がって、順番に問題を出していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会10

 初めて知るような難しい問題もありましたが、3年生は友達と相談しながら答えてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会9

 徐々に盛り上がってきたところで1年生の出し物です。各班で学校に関するクイズを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会8

先輩たちへの思いをラップで表現したり、寸劇もあったり。見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会7

 開会の言葉のあとは執行部の出し物です。ついに冬休みから取りかかってきた動画がお披露目されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る6

 会場に入ると、色鮮やかなお花紙で作られた各学級のシンボルマークが目にうつります。お見事。始まる前まで、お花紙が取れないようにと慎重に作業が進められていました。こんなすてきな掲示物があって3年生も嬉しいはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 石瀬橋方面

田んぼがおこしてあり、土手はぼた焼きがしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/3 卒業記念品贈呈式・同窓会入会式・皆勤賞授与式
3/6 卒業式準備 3年生3時間授業
3/7 卒業式
3/8 上級学校説明会(2年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472