最新更新日:2024/05/18
本日:count up27
昨日:190
総数:379880
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

2月16日 愛校作業5

 テニスコート、体育館、木工室、特別教室など、あっという間にきれいになりました。3年生のパワーに圧倒されます。卒業までの残りの日々を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業4

 最後の最後まで、手を抜かずワックスを塗ってくれました。
 そして1時間後には、道具の片付け。最後までありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業3

 とにかく、仲がよい、自分たちで考えて行動している、挨拶をしてくれるなど感心することばかりです。3年生の皆さん本当にありがとう。別れがますます寂しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業2

 普段、なかなか掃除ができないところを黙々ときれいにしてくれていました。ちょっぴり、作業中の声が校長室まで聞こえてくるのですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業1

 卒業式まで、あと12日。午後からは愛校作業。それぞれ分担された場所へ移動して作業を開始します。少ない人数ですが、手際よく作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリー練習3

ジャンプして打ち返す生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラリー練習2

なかなか思うようにならなくて苦戦していましたが、さすが3年生、上達がとても早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリー練習1

ペアでラリーの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏1

ギターとアルトリコーダーの役割に分かれて、グループで合奏の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの工事

プールの工事が進められています。久しぶりに見ましたが、これまであったプールとは見違えるもので、とても驚かされました。完成が楽しみです。長い期間に渡って工事をしてくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドの電気工事

グラウンドの電気設備の工事が進んでいます。今日は、配線をしてくださっていました。いつも寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事2

日に当てすぎると、葉が日焼けするために、今日は日陰に移動されました。ちょっとした変化を見極め、すぐに対応を考えられる仕事ぶりに、感銘を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事1

卒業式や入学式で飾る花が多数あります。昨日までは、日なたに置
いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 学校にて

1、2年生は今日から学年末テストです。寒いですが、さわやかな笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てるみちゃん

てるみちゃん人形を見て、「かわいい」という声が聞こえてきました。いろいろなお守りがついていることにも、二人は気付きました。どんなお守りがついているのか、見てみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボールのゲーム2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボールのゲーム1

熱い戦いが繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌の練習

卒業式の歌の練習をパートに分かれて行いました。自分たちだけで練習できる姿勢は、本当に素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のお昼の放送

明日は、お昼の放送は、テーマに基づいた曲を流します。黒板に明日のテーマと曲のヒントが書いてあり、昼放課に多くの人が見に来てくれています。明日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/16 学年末テスト 愛校作業(3年)
2/17 学年末テスト 愛校作業(3年)
2/21 委員会
2/22 公立学力検査 3年生4時間授業
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472