最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:190
総数:379859
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月30日 準優勝おめでとう

 表彰式の場面です。賞状とトロフィーが代表選手に渡されました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 女子の部

 士気を高めるために円陣を組みます。いつも賑やかで明るいチーム。明るく挨拶ができて、賑やかなチームはみごと準優勝に輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 女子の部

 最後の対戦相手は常中でした。最後の最後まであきらめずに戦いましたが、負けてしまいました。でも、個々の能力は劣っていません。練習を積み重ね、さらなに挑戦し続けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 女子の部

 午後からは女子の大会が開催されました。秋日和でとても気持ちがいいです。女子は鬼崎中と対戦して勝利。すでに2勝したので、次の大会(11月3日)に出場できることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 練習試合

 野球部は高浜のチームとの練習試合を本校で行っています。五分五分の戦いです。マウンドやバッターボックスに立つときは自分一人ですが、どんな時もみんなが後ろにはついていて応援しています。よいムードで試合が流れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 男子の部

 1勝はしたものの11月3日の次の大会へ進むことは閉ざされました。悔しさがあるから練習にも力が入ります。どんな時も挑戦者としてがんばっていこう!午後からは女子の部が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 男子の部

 鬼崎中との試合の場面です。個々のよいところを出し切ることができました。勝利者のみができるサインです。かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ソフトテニス市内大会 男子の部

 ソフトテニス市内大会(男子団体の部)が常滑中学校で行われました。なかなか練習時間がない中での大会でした。4校の総当たりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 大野城址

EF組の自立活動の時間に大野城址に行きました。大野城から見る伊勢湾の景色の美しさに見とれてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 進路説明会

 3年生の生徒・保護者の皆様を対象とした2回目の進路説明会が行われました。進路指導主事からの進路についての説明のほか、私立高校や専修学校の先生からも今後の進路選択の参考になるさまざまな情報をいただきました。保護者の皆様、ご多用の中ご参加いただきありがとうございました。「念ずれば花開く」という言葉があります。今できることを一生懸命行って、生徒たちには自分なりの花を咲かせてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 真剣

 3年生の音楽の授業です。日ごとにうまくなっていく。生徒たちはどこまで目指していくのでしょうか。自分たちが納得するまでがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 笑顔

 2年生の社会の授業です。授業中、生徒たちも教師も笑顔で過ごしているのがいいなあと思いました。思わずどんな話か聞きたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 正義とは

 1年生の道徳の授業では、正義について考えていました。導入で「正義とは?」という発問があり、テレビ番組のヒーローたちの名前があがっていました。イメージをもって、それに近づこうとしているようです。相手に嫌な思いをさせないことをどの生徒も心がけているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 対話を聞き取る

 1年生の英語の授業です。2人の対話を聞き取っています。よく聞いてみると落語についての興味深い話でした。これは見逃せない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 芸術の秋

 廊下にある掲示物も新しいものに変わっていました。力作です。芸術の秋にぴったりの作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 読み聞かせ3

 今日で教師による読み聞かせは終わりです。来週月曜日には図書委員さんによる読み聞かせがあります。楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月29日 読み聞かせ2

 すすめられたら読みたくなるものばかりでした。読書の秋です。手にとって読んでみるのもいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月29日 読み聞かせ1

 27日に続き、今日も教師による読み聞かせでした。読書に親しむきっかけができたらいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 宮山方面

いい香りがしてきます。見ると、金木犀が咲いているではありませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 会話を楽しむ

 ALTとの会話を楽しんでいます。あらかじめ生徒は話す文を考えていますが、1対1ともなると緊張しています。自分の紹介だけに終わらずALTに質問している生徒もいました。力が試されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472