最新更新日:2024/05/13
本日:count up20
昨日:285
総数:376059
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月28日 修学旅行「海のキャンドル作り体験3」

真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「海のキャンドル作り体験2」

夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「海のキャンドル作り体験1」

八幡野ダイビングセンターにて、海のキャンドル作りをしました。貝殻や海岸に打ち寄せられたシーグラスを使って、きれいなキャンドルを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 修学旅行「伊豆グランパル公園」

伊豆グランパル公園に到着しました。集合写真を撮ってから昼食です。昼食のメニューはカツカレー。みんな大好きなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「駒門サービスエリア」

とてもきれいでお洒落なトイレでした。
駐車場からは、富士山がきれいに見えました。みんなの心掛けが良かったから、姿を現してくれたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 修学旅行「車窓からの富士山」

晴れ間が見えるようになり、車窓から富士山がきれいに見えました。
画像1 画像1

10月28日 修学旅行「富岳風穴」

今日の1番目の見学地は富岳風穴です。中は冷蔵庫のように冷えていました。ドングリの種子が冷蔵保存されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「富士山が見えました!」

お世話になったホテル湖龍の皆さんにお礼を言って、バスが出発。しばらく走ると前方に富士山が現われてきました。やっぱり富士山は大きい。日本一の富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 修学旅行「紅葉」

河口湖の方では、紅葉が始まっています。とても優雅な朝の散歩になりました。穏やかな天気、河口湖も穏やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1028日 修学旅行「朝の散歩と集合写真」

清々しい朝、ホテルから少し歩いて、写真撮影の絶好のスポットへ。学級写真の後、学年全員で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「朝食のメニュー」

美味しくいただきました。多くの生徒が完食していました。
画像1 画像1

10月28日 修学旅行「朝食」

眠そうな目をした子もいましたが、時間通りに朝食会場に集合することができました。しっかりご飯を食べて、今日も元気に過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「2日目の朝」

おはようございます。2日目の朝を迎えました。朝もやで、富士山を見ることはできませでしたが、今日も楽しい一日が始まります。今日は、一日曇りで、富士山を拝むのは明日の楽しみのようです。天気がいいと、写真の左手に富士山が見えるそうです。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「部屋長会」

入浴後に部屋長会を行い、今日の反省と明日の確認をしました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「夕食のメニュー」

画像1 画像1
盛り沢山です。男子は、いっぱいおかわりをしていました。

10月27日 修学旅行「夕食」

夕食の時間です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「ホテル到着」

ホテル湖龍に到着しました。窓から河口湖が見渡せるホテルです。明日は、河口湖に映る富士山が見えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「フジキュウ星人?」

フジキュウ星人が出現しました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「お土産どっさり」

GoToの地域クーポン券もつかって、お土産もどっさり買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「びしょ濡れ」

クールジャポンでずぶ濡れ。やっぱりカッパが必要でした。しっかり拭いて、風邪をひかないように。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/16 学年末テスト(1・2年)
2/17 後期生徒総会 ALT
2/18 委員会  ALT
2/19 3年生を送る会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472