最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:241
総数:372487
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月27 修学旅行「休憩2」

駿河湾を望む駿河沼津サービスエリアでトイレ休憩。気温は20°、最高の旅行日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「車窓から」

バスの前方に富士山!初めて見る富士山に感動の声。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 修学旅行「休憩」

ここまで渋滞もなく、順調にバスは進んでいます。予定通り浜松サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「出発」

バスに乗車し、いざ出発! 運転手さん、バスガイドさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「出発式」

待ちに待った修学旅行。天気にも恵まれ、楽しい修学旅行の始まりです。
新型コロナウイルス感染拡大により、延期となり行き先も変更となりましたが、今日出発することができました。気を抜かず、感染予防に十分気を付けたいと思います。
行って来ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 修学旅行に向けて(3年)

 いよいよ明日より修学旅行です。今日は、事前指導と荷物点検があります。朝、大きな旅行用カバンをもって登校してきた3年生です。準備は万全でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習11

雨が上がり、青空が見えて来ました。みんなレゴランドを満喫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習10

雨が止んできました。アトラクションも動いています。怖そうな乗り物にも乗っていました。感想を聞くと、怖かったけど、景色がきれいに見えたとのことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習9

小雨降る中ですが、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習8

お楽しみタイムのスタートです。
前後半に分かれてお弁当タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習7

12時過ぎにレゴランドに到着しました。雨は止みませんが、ワクワクでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習6

有松絞会館の後半チームの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習5

有松絞会館の前半で体験した人の作品です。みんなすごく綺麗ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習4

体験中!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 2年校外学習3

有松絞の体験中!みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習2

有松に到着しました。有松絞会館と有松工芸さんの二手に分かれて体験の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習1

あいにくの雨天となりましたが、待ちに待った校外学習に出発しました。午前は有松絞の体験、午後はレゴランドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 授業の様子(1A 国語)

 接続語が書かれたカードを使って、班で文を作りました。班で話しながら作ることで、正しい使い方を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 授業の様子(2年 総合)

 体育祭に向けて、リレーの走順についてクラスで作戦会議です。A組もB組もどんな作戦を立てているのか、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日 授業の様子(3年 総合)

 修学旅行に向けて、写真隊形や整列の隊形など並び方について練習しました。2学級が公共の場で集まるので、素早く静かに並ぶことが求められます。誰もしゃべらずに静かに集まり座る、素晴らしい3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 生徒議会
1/28 個人懇談会(3年)
1/29 個人懇談会(3年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472