最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:241
総数:372482
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月28日 修学旅行「車窓からの富士山」

晴れ間が見えるようになり、車窓から富士山がきれいに見えました。
画像1 画像1

10月28日 修学旅行「富岳風穴」

今日の1番目の見学地は富岳風穴です。中は冷蔵庫のように冷えていました。ドングリの種子が冷蔵保存されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「富士山が見えました!」

お世話になったホテル湖龍の皆さんにお礼を言って、バスが出発。しばらく走ると前方に富士山が現われてきました。やっぱり富士山は大きい。日本一の富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 修学旅行「紅葉」

河口湖の方では、紅葉が始まっています。とても優雅な朝の散歩になりました。穏やかな天気、河口湖も穏やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1028日 修学旅行「朝の散歩と集合写真」

清々しい朝、ホテルから少し歩いて、写真撮影の絶好のスポットへ。学級写真の後、学年全員で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「朝食のメニュー」

美味しくいただきました。多くの生徒が完食していました。
画像1 画像1

10月28日 修学旅行「朝食」

眠そうな目をした子もいましたが、時間通りに朝食会場に集合することができました。しっかりご飯を食べて、今日も元気に過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 修学旅行「2日目の朝」

おはようございます。2日目の朝を迎えました。朝もやで、富士山を見ることはできませでしたが、今日も楽しい一日が始まります。今日は、一日曇りで、富士山を拝むのは明日の楽しみのようです。天気がいいと、写真の左手に富士山が見えるそうです。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「部屋長会」

入浴後に部屋長会を行い、今日の反省と明日の確認をしました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「夕食のメニュー」

画像1 画像1
盛り沢山です。男子は、いっぱいおかわりをしていました。

10月27日 修学旅行「夕食」

夕食の時間です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「ホテル到着」

ホテル湖龍に到着しました。窓から河口湖が見渡せるホテルです。明日は、河口湖に映る富士山が見えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「フジキュウ星人?」

フジキュウ星人が出現しました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「お土産どっさり」

GoToの地域クーポン券もつかって、お土産もどっさり買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「びしょ濡れ」

クールジャポンでずぶ濡れ。やっぱりカッパが必要でした。しっかり拭いて、風邪をひかないように。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 修学旅行「富士急ハイランド」

園内は広いので、青海中生がなかなか見つかりません。アトラクションに乗っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「アトラクション」

沢山の絶叫マシンもあります。どこかに青海中生も乗っていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「富士急ハイランド到着」

予定通り12時半ごろに富士急ハイランド到着しました。お楽しみタイムの始まりです。人気のアトラクションは1時間ほど待つようです。園内はグループ行動です。生徒のみなさん、仲良く楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27 修学旅行「休憩2」

駿河湾を望む駿河沼津サービスエリアでトイレ休憩。気温は20°、最高の旅行日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「車窓から」

バスの前方に富士山!初めて見る富士山に感動の声。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/3 委員会
12/8 生徒議会
12/9 ALT
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472