最新更新日:2024/04/17
本日:count up44
昨日:347
総数:369619
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月27日 修学旅行「部屋長会」

入浴後に部屋長会を行い、今日の反省と明日の確認をしました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「夕食のメニュー」

画像1 画像1
盛り沢山です。男子は、いっぱいおかわりをしていました。

10月27日 修学旅行「夕食」

夕食の時間です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「ホテル到着」

ホテル湖龍に到着しました。窓から河口湖が見渡せるホテルです。明日は、河口湖に映る富士山が見えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「フジキュウ星人?」

フジキュウ星人が出現しました。
画像1 画像1

10月27日 修学旅行「お土産どっさり」

GoToの地域クーポン券もつかって、お土産もどっさり買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「びしょ濡れ」

クールジャポンでずぶ濡れ。やっぱりカッパが必要でした。しっかり拭いて、風邪をひかないように。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 修学旅行「富士急ハイランド」

園内は広いので、青海中生がなかなか見つかりません。アトラクションに乗っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「アトラクション」

沢山の絶叫マシンもあります。どこかに青海中生も乗っていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「富士急ハイランド到着」

予定通り12時半ごろに富士急ハイランド到着しました。お楽しみタイムの始まりです。人気のアトラクションは1時間ほど待つようです。園内はグループ行動です。生徒のみなさん、仲良く楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27 修学旅行「休憩2」

駿河湾を望む駿河沼津サービスエリアでトイレ休憩。気温は20°、最高の旅行日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「車窓から」

バスの前方に富士山!初めて見る富士山に感動の声。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 修学旅行「休憩」

ここまで渋滞もなく、順調にバスは進んでいます。予定通り浜松サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「出発」

バスに乗車し、いざ出発! 運転手さん、バスガイドさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行「出発式」

待ちに待った修学旅行。天気にも恵まれ、楽しい修学旅行の始まりです。
新型コロナウイルス感染拡大により、延期となり行き先も変更となりましたが、今日出発することができました。気を抜かず、感染予防に十分気を付けたいと思います。
行って来ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 修学旅行に向けて(3年)

 いよいよ明日より修学旅行です。今日は、事前指導と荷物点検があります。朝、大きな旅行用カバンをもって登校してきた3年生です。準備は万全でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習11

雨が上がり、青空が見えて来ました。みんなレゴランドを満喫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習10

雨が止んできました。アトラクションも動いています。怖そうな乗り物にも乗っていました。感想を聞くと、怖かったけど、景色がきれいに見えたとのことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習9

小雨降る中ですが、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年校外学習8

お楽しみタイムのスタートです。
前後半に分かれてお弁当タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 修学旅行
10/28 修学旅行 ALT
10/29 修学旅行 ALT
10/30 3年生学年休業 下校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472