最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:479
総数:2220696
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

第5回PTA委員会開催

画像1 画像1
本日、午後第5回のPTA役員会・委員会を開催しました。
<議題・連絡>
・PTA社会見学報告
・体育大会校門指導報告→「駐輪場を広げてほしい。」
・秋のあいさつ運動
・文化祭
・令和2年度役員・地区委員選出について
・資源リサイクル活動確認
多くの議題がありました。今後のPTA活動へのご協力をお願いいたします。

PTA社会見学

画像1 画像1
PTA社会見学で,郡上八幡のさんぷる工房を訪ねました。
28名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
体験活動で,天ぷらとレタスの食品サンプルを楽しくつくりました。

夏のあいさつ運動(4日目)

画像1 画像1
先週に引き続き,PTA委員の方,おやじの会の方のご協力のもと,夏のあいさつ運動を行っています。
青空の下,あいさつから1日の生活が始められるのはとても気持ちがよいですね。
今週もよい1週間にしましょう。

夏のあいさつ運動(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き,PTA委員の方,おやじの会の方のご協力のもと,夏のあいさつ運動を行っています。
今週,PTA委員の方,おやじの会の方に加え,近隣の方からも扶桑中生のあいさつについて褒めていただきました。
あいさつは,良い気持ちを多くの人に広げてくれますね。
来週も,笑顔で登校してくださいね。

夏のあいさつ運動(2日目)

画像1 画像1
昨日に引き続き,PTA委員の方,おやじの会の方のご協力のもと,夏のあいさつ運動を行っています。
昨日より今日,今日より明日と,あいさつの輪が広がっていくといいですね。

夏のあいさつ運動

画像1 画像1
本日より,PTA委員の方,おやじの会の方のご協力のもと,夏のあいさつ運動を行っています。
あいさつがきっかけとなり,校内により笑顔が増えるとよいですね。

おやじの会 夏まつりパトロール

画像1 画像1
今日、明日と役場駐車場で夏まつりが開催されています。
今日は、おやじの会の皆さんがパトロールをしていただきました。
10日のイオン扶桑でのパトロールに続いて、今日が2回目となります。
ありがとうございました。

第1回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,第3回PTA委員会と第1回学校保健委員会を開催しました。

あいさつ運動 3日目

画像1 画像1
あいにくの雨となりましたが、
昨日までの暑さはやわらぎ、過ごしやすい朝です。
今日は、おやじの会の方が3名お見えになりました。
今日から、中間テストです。
「テスト頑張って!」の声に
「はい」と返事をする生徒が多くいました。

あいさつ運動 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、雲一つない晴天です。
天気予報では、30度を超える予想です。熱中症をはじめ体調管理に気を付けていきたいです。
あいさつ運動2日目となりました。昨日より、笑顔が増えました。
子どもたちには、さきがけ(自分から)あいさつを呼びかけました。
PTA、おやじの会の皆様、ありがとうございます。

あいさつ運動 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、「あいさつ運動」が始まりました。
PTA役員・委員、おやじの会のみなさんにより、進めていただいています。
生徒たちは、普段と違った雰囲気の中でしたが、少し照れながらもあいさつを返していました。


平成31年度 PTA総会

画像1 画像1
平成31年度 PTA総会を開催いたしました。
平成30年度の事業報告,決算報告・監査報告,平成31年度の役員選出,授業計画,予算案などが議題となり,承認されました。
校長あいさつはこちら

給食試食会案内について

配布文書(ホームページ右の欄)にて,先日配布いたしました「給食試食会案内について」(PDFファイル)を掲載しています。

学生服等リユース品 ご協力のお願いについて

配布文書(ホームページ右の欄)にて,先日配布いたしました「学生服等リユース品 ご協力のお願いについて」(PDFファイル)を掲載しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665