元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子ソフトテニス部〜春休みの練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,江南市の蘇南公園にて3校で合同練習会を行いました。春の大会に向けてどのチームも力をつけてきています。春休みには様々なことがありましたね。大きな変化を迎えた新年度,きっと扶桑中ソフトテニス部のみんなは,またさらに大きく成長していくことでしょう。一緒に良いスタートを切りましょう!

熱い戦い!(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、扶桑中のグラウンドにてサッカー部が大会に臨みました。
相手は強豪の犬山中学校です。
熱い熱い戦いを見せたサッカー部でしたが、惜しくも0vs2で負けてしまいました。

しかし、見ている人を興奮させる熱い戦いでした。
前を向きましょう。みんなの頑張りは他の部活動にも力を与えます。
春の大会が近付いている他の部活も負けていられませんね!!

卓球部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日春季江南市民卓球大会に参加しています。学年、男女別の個人戦です。2年生は残り少ない大会を、1年生は緊張の大会を精一杯頑張っています。

野球部OB戦

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部は、毎年恒例のOB戦を行いました。
4年前のOBから3年生までが集まって、現役と2試合行いました。

結果は、現役が1勝1分と大健闘しました。

先輩たちにもらった勢いをもって、来週の全日本予選を戦いましょう!!!

野球部伝統の・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は先輩たちの“卒業式”です。
今までは、先輩たちについていけば自分たちを高めることができました。
明日からは違います。
最終日の今日、先輩たちへ感謝の気持ちを込めて胴上げを行いました。
一人・・・また一人と胴上げが終わっていくと、少しさみしい気持ちになりました。

本当に野球に打ち込んだ中学校生活だったと思います。次のステージでもこの経験を活かして活躍してくれることを期待しています。

【OB戦のお知らせ】
3月13日(日)午前8:30試合開始
過去の野球部卒業生も参加OKです。

挨拶強化週間

画像1 画像1
3年生議員にとって最後の挨拶立ち番活動です。生徒総会でも話し合ったように、今後も挨拶が良くなるよう活動を行っていきたいです。3年生議員のみなさんご苦労様でした。

体育館油引き

 今度の金曜日に行われる卒業証書授与式に向けて,男子バスケ部で体育館の油引きを行いました。トレーニングを兼ねて,フロアや舞台のぞうきんがけを行い,みんなでフロアと舞台のワックスがけを行いました。みんな頑張って2時間ほどで終了することができました。3年生も気持ちよく式に臨めると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

本日は扶桑中学校で、古知野中学校と練習試合をしています。
日頃の練習成果を発揮できるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール1年生西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろありましたが、準優勝です。さらなる成長を期待します。お疲れ気味の1年生と大会を盛り上げた2年生です。

男子バスケットボール1年生西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝戦、対佐屋中戦は、エースの故障により、46対6で負けましたが、みんなとても頑張りました。とても心に残る大会でした。

男子バスケットボール西尾張1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4試合目対犬山南部中戦は、接戦の末、35対33で勝ちました。最後まであきらめない姿勢が素晴らしかったです。いよいよ決勝戦です。

男子バスケットボール1年生西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3試合目。対藤浪中戦は37対31で勝ちました。頑張りました。みんな試合ごとに上手になっているようです。

男子バスケットボール西尾張1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2試合目は対佐屋中を終えて、30対18で負けましたが、とても頑張りました。次の試合は抽選待ちです。

男子バスケットボール西尾張1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中で行われている、男子バスケットボール西尾張1年生大会。対今伊勢中戦は、30対12で勝ちました。

吹奏楽部

画像1 画像1
結果が出ました。
マリンバソロ金賞、トロンボーンソロ金賞でした。おめでとう。頑張った甲斐がありましたね。トロンボーンソロ伴奏の野中先生も、お疲れ様でした。
混合六重奏銅賞、同じく七重奏銅賞、サックス三重奏銅賞でした。
重奏は、昨年末のアンサンブルコンテストに続き厳しい結果をいただきました。
しかし顧問は、マイナス面だけと捉えてはいません。この結果は重く受け止めなければなりませんが、今後、来年度のコンクールに向けてやるべきことが明らかになったからです。今年度は、部員全員が、ソロコンもしくはアンサンブルに参加したのも、大きなプラス面です
目指すはコンクール金賞です。心をひとつにして、よりいっそう練習に励みましょう。
今日応援に来てくださった保護者の皆様には、お忙しい中、本当にありがとうございました。

さて、テスト週間明けからは、いよいよ来年度のコンクールに向けて始動です。頑張りましょう。

吹奏楽部

画像1 画像1
サックス三重奏の出番が終わりました。
あとは、トロンボーンソロを残すのみとなりました。
出演が終わった生徒たちは、先に帰校です。
到着は15時15分くらいの予定です。
楽器等の片付けが終わったら、下校になります。
結果は、18時過ぎになると思います。
わかり次第、お知らせします。

吹奏楽部

画像1 画像1
午前の部、マリンバソロ、混合六重奏と七重奏が終わり、お昼休憩中です。
午後は、サックス三重奏とトロンボーンソロがあります。
引き続き、応援をお願いします。

卓球部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日扶桑町ラージピンポン大会に参加をしています。普段使っているピン球より大きい球で競技を行うので、いつもと球の弾みや、スピードが違います。中学生だけでなく、一般の方と一緒のリーグに参加をしています。

吹奏楽部

画像1 画像1
今日吹奏楽部は、個人重奏コンテストで、一宮市民会館にきています。
間もなく、演奏が開始されます。

バレーボール部だより WINTER CUP 2日目

今日は、城東中学校での試合でした。
昨日の結果をもとに、7チームが参加する下位のリーグでした。
戦績は、5勝1敗で優勝できました。
技術以外にもいろいろな面でたいへん勉強になる2日間でした。
次の大きな大会は、来年度の春にあります。
今大会で学んだことをふり返り、毎日の練習に励んで欲しいと思います。
保護者の方におかれましては、2日間応援ありがとうございました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665