最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:479
総数:2220698
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み最後の練習は稲沢中学校で練習試合でした。どのプレーヤーも前回の練習試合の反省を生かして試合をすることができていました。相手のあいさつの大きさやそろっているところからチームとして学べること、そして技術の面でも参考になることがたくさんありました。これからも秋の大会に向けて一歩ずつ前進していきましょう!

男子バスケ部

本日、犬山東部中と練習試合を行いました。夏の管内大会の反省と夏休みの練習の成果をいかそうと、一生懸命走る姿や、得点をとろうと必死な姿がたくさん見られました。
明日からの練習も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 本日の練習試合について

本日の練習試合ですが、予定通り行う予定で動いています。
来れる人は7時45分ごろを目安に準備を始めたいと思いますので、よろしくお願いします。遅くともいつも通りの練習時間の8時までには登校してください。
最終判断は犬山中に任せていますので、練習試合が中止になりましたら扶桑中で練習を行います。
よろしくお願いします。

女子卓球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、大口中学校で練習試合を行いました。ここまでの練習を本当によくがんばってきて、試合でもその努力を発揮することができました。相手のプレーヤーから学べることもたくさんあり、とても良い経験となりました。この経験を今後の練習に生かしていきましょう!

2年生 自然教室に向けて

広報部が自然教室に持って行く横断幕の作成をしています。
今日は下書きを終えて、ポスターカラーを使っての色塗りをしていました。
細かいところまで丁寧に色を塗ってくれました。完成が楽しみです。
画像1 画像1

ソフトテニステニス部 本日の練習中止の連絡

本日ですが、このまま雨が降り続く予定ですので練習を中止とします。
明日は練習試合を扶桑中でおこなうので、7時45分に学校に集合してください。
12時ごろ終了の予定です。よろしくお願いします。

2年生たより 夏休み 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み開始から約1か月がたち,久々にピカイチ学年が集合しました。半日ではありましたが級友と楽しそうに,夏休みの思い出を話す姿を多く見ることができ,とてもうれしい気持ちになりました。
 そんな楽しい夏休みも残り2週間を切っています。残りの2週間を楽しむことはもちろん,夏休み明けのテスト勉強もして,充実した夏休みを満喫してください。

女子バスケ部

本日、3年生の引退式を行いました。
3年生のメッセージから1、2年生はどのように引退をしたいか考える機会になったのではないかと思います。

3年生のいつも明るく笑顔で頑張れる姿、お互いに声を掛け合える姿など、よい姿をこれからの学校生活でもたくさん見せてください。
画像1 画像1

広島派遣だより

無事扶桑駅へ到着しました。学んだことをしっかりとまとめ、全校へ伝えていきたいと思います。扶桑町の代表として、本当によく頑張りました。2日間、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

名古屋駅に到着し、名鉄に乗り換えました。扶桑駅へは17時39分到着予定です。

広島派遣だより

予定通り14時42分発の新幹線へ乗車しました。名古屋へは16時58分着の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

広島での最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

現地だからこそ学べることがたくさんありました。この後広島国際ホテルにて昼食をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

平和祈念式典が終了しました。この後は、ひろしま子ども平和の集いに参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

8時より平和祈念式典がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

1日目の行程が無事終了し、ホテルへチェックインしました。明日は平和記念式典へ参加します。
画像1 画像1

広島派遣だより

夕食会場へ到着しました。晩御飯はバイキングです。
画像1 画像1

広島派遣だより

折り鶴タワー、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

折り鶴タワーに到着しました。とても良い景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

広島平和記念資料館を見学しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/30 テスト週間開始
9/1 登校始め 全校集会 学活 ふれあいタイム 3年実力テスト 教育相談
9/2 5短 教育相談 3年実力テスト

各種案内・依頼

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665