元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

広島派遣だより

無事扶桑駅へ到着しました。学んだことをしっかりとまとめ、全校へ伝えていきたいと思います。扶桑町の代表として、本当によく頑張りました。2日間、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

名古屋駅に到着し、名鉄に乗り換えました。扶桑駅へは17時39分到着予定です。

広島派遣だより

予定通り14時42分発の新幹線へ乗車しました。名古屋へは16時58分着の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

広島での最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

現地だからこそ学べることがたくさんありました。この後広島国際ホテルにて昼食をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

平和祈念式典が終了しました。この後は、ひろしま子ども平和の集いに参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

8時より平和祈念式典がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

1日目の行程が無事終了し、ホテルへチェックインしました。明日は平和記念式典へ参加します。
画像1 画像1

広島派遣だより

夕食会場へ到着しました。晩御飯はバイキングです。
画像1 画像1

広島派遣だより

折り鶴タワー、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

折り鶴タワーに到着しました。とても良い景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

広島平和記念資料館を見学しています。
画像1 画像1

広島派遣だより

全校生徒で作成した平和の折り鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

公園内の様々な記念碑についてガイドさんよりお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

平和記念公園へ到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣だより

広島駅に到着し、昼食はお好み焼きです。とても美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣出発

画像1 画像1
 扶桑町を代表して、本校と扶桑北中学校の生徒3名ずつとそれぞれの職員1名ずつで広島に平和学習に出発します。式典にも参加します。各学校の代表として、たくさん学んできてほしいです。

広島派遣だより

名古屋駅より予定通り新幹線に乗車し、広島へ向かっています。
画像1 画像1

広島派遣だより

三年生より三名の代表生徒が平和記念式典に参加するため、今日から二日間広島へ向かいます。先ほど扶桑駅を出発しました。
画像1 画像1

丹羽郡中学生スピーチコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、丹羽ライオンズクラブ様主催の丹羽郡中学生スピーチコンテストが行われました。丹羽郡の各中学校から3年生7名,扶桑中からは2名が出場しました。
「相手を知ること」「自分らしさを大切に」をテーマに,これまでの練習の成果を発揮した力強いスピーチだったと思います。この経験を,これからの成長にしっかり活かしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/10 口座振替日
8/11 山の日

各種案内・依頼

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665