元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

卓球部 秋合同練習会

秋の大会が、城東中学で開催されました。予選のリーグ選を勝ち抜いて、決勝トーナメント初戦を勝ち、準決勝では、惜しくも2:3で犬山東部中学に敗れてしまいましたが、:3位決定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】理科コンクール

画像1 画像1
本日、理科コンクールが行われました。
勉強してきた成果を発揮できましたか?
苦手だな。まだ覚えきれていないな。と感じた人はぜひ、冬休みに復習しましょう。

3年生 12月17日の連絡

12月17日(金)の予定
・朝7時30分〜8時までの間に理科室に申込内容確認書、手書きで行った願書、個人の記録を回収します。
・公立三者懇談希望日日程の提出。
・しおりの提出。(振り返り、グッジョブカード等を記入しておく。)
・修学旅行を終えての提出。
・6限:学年集会(学級委員は振り返りを発表できるように。)
以上です。忘れ物(特に受験関係)のないようにお願いします。

1年生総合

画像1 画像1
本日6限に上級学校訪問についての発表を行いました。各校の特徴をタブレットを用いて上手にまとめることができました。発表は明日も続きます。他校の発表を聞いて、進路について考えるきっかけになればと思います。

【2年生】学年集会

冬休みに向けて、また、三年生に向けての話を聞きました。
新しく「新研究」も配られました。
冬休みはどう過ごしますか?
学習は計画的に進めましょうね。
画像1 画像1

富士サファリパーク2

 修学旅行で最初の訪問地、グループで見学をしたり、買い物をしたり、皆、笑顔とワクワク感が溢れています。
画像1 画像1

富士急ハイランド2

 気の合う友達と和気あいあいと乗った乗り物、きっと一生の思い出になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 富士サファリパーク

 少し肌寒い一日でしたが、富士山を背景に記念撮影もしました。かわいい動物も怖そうな動物も数多く見たり、触れ合ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学旅行 1日目 宿でのボーリング大会

 ストライクやスペアが取れると、班員みんなで大喜びをする姿がとても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目 宿でのボーリング大会2

 学年、班対抗ボーリング大会を開催しました。今の50歳以上の方々には、かなりなじみのあるスポーツで腕がきしむまで、何ゲームも投げた記憶も残っていることと思います。しかし、中学生にとってボーリングはとても新鮮なスポーツだったようです。
 応援の拍手が、あちこちで響き、とても素敵な笑顔もたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 トワイライトの三島スカイウォーク

 三島スカイウォークからは、雲海の中、夕日が沈むという幻想的な風景を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久能山 東照宮

 日本平からロープウェイに乗って、久能山東照宮へ行きました。
 しっかりと合格祈願ができましたか?
画像1 画像1

修学旅行2日目 富士急ハイランド

 乗った乗り物や居た場所は様々ですが、それぞれが楽しめ、友達との絆を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 クルーズ船

 清水港のクルーズ船の展望デッキからは美しい富士山が見えました。
 旅のフィナーレを飾ってくれました。上からの景色は、バスから一瞬見えた景色で、ロープウェイ渋滞がなければ、本来日本平のスカイデッキからのんびりと観る予定だった景色です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着式

 無事、修学旅行を終えることができました。これも生徒たちの頑張りや保護者の皆様の支えがあってこそでした。感謝の気持ちを大切にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただ今、小牧インターチェンジを出ました

前利神社前に到着は、5:45頃、体育館到着は5:55頃です。

修学旅行だより 小牧IC

17時05分小牧ICを出ました。
予定より、学校到着は少し遅れる見込みですので

修学旅行だより 長篠設楽SA出発

画像1 画像1
16時02分長篠設楽SAを出発しました。
交通事情により、現在のところ30分ほど遅れています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クルーズ船

船のデッキや港で記念撮影

富士山を背景に、記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
12/19 家庭の日
12/20 委員会
12/23 5全校集会
12/24 冬季休業開始

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665