最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:479
総数:2220698
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、すいとぴあ江南でU-13決勝が行われました。対戦相手は犬山南部中学校で、結果は1-0で見事優勝することができました。
1月に尾北地区代表として、西尾張大会に出場します。さらに上位に進めるように日々練習に励んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(水)の昼休み,表彰伝達を行いました。

○第72回赤い羽根協賛作品コンクール
・特賞(愛知県) 岡崎育海さん
・佳作(愛知県) 高木里捺さん
・佳作(愛知県) 田辺優実さん
・入選(扶桑町) 佐橋幸恵さん
・入選(扶桑町) 大藪琴音さん
・入選(扶桑町) 青木凜さん
○岐阜女子高等学校主催第8回中学校イラスト・絵画コンクール作品募集
・優秀賞(岐阜女子高等学校) 田口未菜さん
・優秀賞(岐阜新聞社・岐阜放送) 田口未菜さん
・佳作(岐阜女子高等学校) 岡崎育海さん
です。

受賞,おめでとうございます。
これからも,がんばってくださいね。

学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 6時間目の学活で一番星賞を渡しました。2020年最後の一番星賞です。毎回たくさんの推薦があり、読むのが楽しみだと思います。今回は校長先生や教頭先生にも推薦がありました。先生も生徒もこれを読むときはみんな笑顔です。
 明日から冬休みになります。受験生であることとコロナのこともあり、これまでとは違った冬休みになると思います。有意義な休みを過ごしてもらいたいと思います。
 ではみなさん、よいお年を!

12月23日の様子(学年集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日学年集会を行いました。今回も企画運営を全て学級代表者会が中心でした。
各クラスの学級委員の振り返りと今後に向けての目標の中には「最高学年として…」という言葉が出てきました。1月からは3年生に向けての0学期です。扶桑中学校を引っ張っていけるような集団となってほしいです。

3年生たより 冬休み前の全校集会

画像1 画像1
 本日5時間目の時間に、冬休み前最後の全校集会が放送で行われました。校長先生と生徒指導主事の話を聞き、冬休み期間中に注意すべきことを確認しました。勉強が中心の冬休みになると思いますが、適度に息抜きもして、充実した冬休みを送ってください。
 よいお年を。
校長講話はこちら

3年生たより 冬休み前の学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日6限の時間に学年集会を行いました。意見発表や今年の学年の一字、学級の一字の発表をして、一年を振り返りました。
 今年の冬休みは私立受験を間近に控えた「勉強の冬休み」になります。体調管理に気を付けながら、有意義な冬休みを過ごせるようにしましょう。あと1日ありますが。

応募献立メニュー

【今日の献立】

 ★人参ゴロゴロチャーハン
  牛乳
  しゅうまい
  はるさめスープ
  ヨーグルト

 今日の給食には2年1組の生徒が考えた「人参ゴロゴロチャーハン」が登場しました。
 ベーコンの塩味と野菜のうま味がマッチした炊き込みごはんです。おなじみの1組おかわり隊にも人気で、完食でした。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限の学活では、12月の振り返りを行ったり、学級での新たな活動を考えたりと大変有意義な時間となりました。冬休みまであと残り2日です。良い形で冬休みを迎えたいと思います。

男子バスケ部

画像1 画像1
昨日の段階で2月の県大会出場権を得ています。
まだまだ課題は多いですが、今日はゆっくり休んでください。
保護者の皆様、いっぱい話を聞いてあげてください。そしてまた応援のほどよろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
69対41で快勝です。管内大会のリベンジができました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中学校との試合は、40対20で前半リードしています。挑戦する気持ちで最後まで戦いきって欲しいです。

男子バスケ部

画像1 画像1
シード順位決定戦は扶桑北中学校との丹羽郡対決になりました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝は56対73で、木曽川中学校に惜敗しました。悔しいですが、この後11:25からシード順位 決定戦があります。短い時間ですが、体を休め、気持ちを切り替えていきましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山中学校で、木曽川中学校と準決勝を行っています。前半終了で32対39で、惜しくもリードされています。後半も気持ちで負けず、頑張って欲しいです。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
稲沢中学校に86対55で快勝です。みんなよくがんばりました。
明日は犬山中学校で9:00から木曽川中学校と当たります。お弁当が必要になります。応援を込めて、よろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
丹羽高校を会場に、西尾張大会が開催されています。扶桑中は1回戦を海部地区2位の十四山中学校と戦い、56対54の接戦をものにすることができました。最後の3分で同点に追い付かれ、逆転、逆転での粘り勝ちです。
次は13:15から稲沢中学校と戦います。ご家庭からの応援をお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
 本日は冬の練習に取り組みました。体を巧みに使う、力強い動きをメインに取り組みました。
 今は基礎の練習になりがちで、辛いと思いますが、みんなで前向きに頑張りましょう。

サッカー部だより

画像1 画像1
本日、すいとぴあ江南でU-13準決勝が行われました。対戦相手は岩倉中学校でした。2-0で快勝することができました。
次は28日に決勝が行われます。次も勝って西尾張出場目指してがんばります。
応援よろしくお願いします。

3年生 一番星賞2

画像1 画像1
本日6時間目に1,2組が今年最後の一番星賞を書きました。みんなの輝いている姿を思い浮かべながらたくさん書くことができたと思います。

3年生 学習会

ST後の時間を使い、学習会を行っています。テスト前ではありませんが、積極的に勉強する姿に受験生としてのやる気を感じます。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/1 元日

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665