元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

職場体験 事前訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
相手満足、挨拶、笑顔、身だしなみの4つを肝に命じて事前訪問に出かけました。

1年生だより 理科の授業

画像1 画像1
1年生の理科では物質の状態変化について学習しています。パルミチン酸を加熱して,温度を測定しました。その後,データをグラフ化することで状態変化の特徴について理解しています。

全校集会(表彰伝達・駅伝選手激励会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会で表彰伝達を行いました。
表彰は,次の通りです。

【団体】
 水泳部 尾北支所中学校秋季水泳大会 第3位
 ソフトテニス部 秋季犬山市民ソフトテニス大会 準優勝

【個人】
 新実そらさん 少年の主張愛知県大会 努力賞
 澤木・井上ペア 秋季犬山市民ソフトテニス大会(個人)中学生女子 準優勝
 富岡・片岡ペア         〃               第3位
 市橋一翼さん 剣道二段
 萩原青さん,橋本岳人さん,大藪穂野香さん,一柳乃文さん,市橋冬翔さん,青木颯太さん,小澤旺祐さん 剣道初段


表彰伝達後,駅伝選手激励会を行いました。
これまで,一緒に練習をしてきた仲間の想いと,扶桑中の代表という誇りを胸に,がんばってください。扶桑中みんなで応援しています。


併せて,奥田先生が,9月の末から教育実習を行っています。
機会を見つけて,たくさん話ができるとよいですね。

部活動たより 野球部プライドジャパン杯

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日扶桑中学校にてプライドジャパン杯が行われました。
 1回戦の相手は一宮ビリーブさんでした。
 投手の気迫あふれるピッチングとクリーンナップの打撃で勝利を収めることができました。
 次は22日に吉良ベースボールクラブさんとです。ここでも勝利をおさめ,上位大会に進出できるように頑張りましょう。
 温かい声援ありがとうございました。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

体育大会おの2

笑顔いっぱいの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会1年生

中学校初めての体育大会はどうでしたか?真剣勝負あり、エンターテイメントありの見どころたくさんの会ではなかったでしょうか?楽しめたこと・嬉しかったことがいっぱいあったということは、充実していたという証拠ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの御来賓や保護者の方の声援の中で,体育大会をとりおこなうことができました。ありがとうございました。また,玉入れと綱引きに大勢の方に参加いただき,体育大会がさらに盛り上がりました。ご多用の中,大きなご声援とご参加いただきありがとうございました。子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
 また,大会の開催にあたり,運営にご協力をいただきましたPTA役員,委員のみなさま方,ありがとうございました。

体育大会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の体育大会。自分の種目に全力を尽くす姿,仲間に声援を送る姿,かっこよかったです。なかでも,学年やブロックカラーを越えて,精一杯頑張る姿に拍手をしていたことに最上級生としての成長を感じました。この温かさやエネルギーを連休明けからの学級生活にいかしていきましょう。夢学年☆最高!!

輝く一番星

 今日を迎えるまでの各学級の取り組みを見て、優勝できなかった学級も心に残るものが必ずあるにちがいないと思っていました。輝く真顔がかっこよかったです。
学年主任 曽我洋文より

画像1 画像1
画像2 画像2

輝く一番星


画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会参観アンケートのお願い

明日28日(土)令和元年度体育大会を実施します。
天候による変更があれば、ホームページや保護者様には緊急メールでお知らせいたします。
また、今回もインターネットを利用したアンケートを実施します。
回答ページを開くための緊急メールを28日(土)午後4時頃発信する予定です。
参観されなかった保護者様にも発信いたしますのでご容赦ください。
明日は、曇り空の予報ですが、参観される方々も「熱中症予防」のため帽子や十分な水分などご準備ください。よろしくお願いいたします。
生徒の一生懸命な姿を参観いただければ幸いです。
令和元年度体育大会プログラム

駅伝練習

画像1 画像1
 9月26日(木)に「駅伝練習」を行いました。各個人が走力に合わせて練習メニューを選択するなど、限られた時間で工夫しながら練習をしています。
 一生懸命練習することで、少しずつ走力が上がってきています。

体育大会 総合練習

画像1 画像1
 9月26日(木)に「体育大会 総合練習」を行いました。
 開会式や閉会式の練習。全体の流れの確認を行いました。体育大会まであと少しです。
当日は天気がよくなることを願っています。

体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日(水)に、体育大会の練習を行いました。
 空は晴れ渡り、日差しの強い中での練習になりました。生徒は額に汗を光らせながら、体育大会当日に向けて生き生きと練習をしました。
 大会当日の生徒の活躍をご期待ください。

扶桑東小学校 運動会参観

画像1 画像1
画像2 画像2
21日(土)が天候のため順延となった扶桑東小学校運動会がさわやかな秋晴れのもと行われています。参観させていただきました。
全校児童が整然と開会式に臨んでおり、競技にも一生懸命参加していました。
将来の扶桑中生の立派な姿を見させていただきました。
(許可を得ましたので、掲載いたしました)

男子バスケ部

画像1 画像1
勘違いしていました。あと8分ずつ2試合行い、終了は12:00予定です。
もう一汗、頑張ります。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校にお邪魔して、岩倉南部中を加えた3校で練習試合を行いました。台風の影響が心配されましたが、無事終えることごできました。
連日応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に引き続き、江南西部中の皆さんにお越しいただき、練習試合を行いました。秋の大会まで2週間、全ての経験を力に変えていってくれることを期待してます。
明日も扶桑北中で練習試合が予定されています。今日の疲れをしっかりとって、明日も頑張りましょう。
応援に来ていただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

女子バスケ部だより

扶桑北中学校にて、城東中、犬山中、犬山東中と5校で練習試合を行いました。
明日も練習試合です。今日の試合でみつかった課題を改善できるよう頑張っていきましょう。秋の大会はすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会全校練習(長縄跳び)

画像1 画像1
6限に全校練習を行いました。
今日は、長縄跳び「みんなでジャンプ」の入退場と跳ぶ練習を進めました。
1年生がたくさん跳ぶことができて、びっくりしました。
本番がとても楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/4 職場体験事前訪問
10/5 管内駅伝
10/9 生徒総会リハ
10/10 口座振替、(5)生徒総会、(6)役員選挙

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665