元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより チャレンジデー

 今日は6時間目が終わった後,チャレンジデーがありました。目的は15分間みんなで体を動かそうです。それで,クラスで長縄跳びをやりました。長縄跳びは体育大会でも行われる競技なので,1年生にとって,良い機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより 校外学習事前集会

 6時間目に校外学習の事前集会がありました。明日の持ち物や日程の確認などをしました。明日は,校外学習でたくさん歩くと思います。生徒のみなさんは,今日はいつもより早めに寝て,体調を整え,明日,元気な姿で校外学習を向かえられるようにしましょう。
画像1 画像1

修学旅行だより

扶桑中学校に無事到着し、帰着式を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
旅のフィナーレを行いました。もうすぐ扶桑中に着きます

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
バスは、名古屋高速へと入りました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋駅太閤通りにて、バスに乗りました。あと45分ぐらいで学校に到着すると思います。まだまだみんな大変元気です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーを満喫しました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーで思い切り楽しみました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線のなかです。

修学旅行だより 今から帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗り、東京から名古屋に向かいます。まだ元気です!

修学旅行だより ディズニー満喫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からディズニーシーに行きました。みんなテンション上がっています!

修学旅行だより 3日目朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、修学旅行3日目の朝食の様子です。ディズニー前ということもあって、みんな元気です!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋に向かう新幹線の中です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子を食べながら名古屋に向かっています!少し疲れている様子も見られます。新幹線も楽しく過ごせるといいですね

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
第二弾。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ディズニーシーを出発した一行は、新幹線に乗り早くも品川駅を過ぎました。
さあ、おやつタイムです。
3日間の疲れが……、と思いきや、まだまだ元気です。
修学旅行最後のおやつタイムを満喫しようと、楽しく過ごしています。

修学旅行だより

東京ディズニーシーを出発した一行は、新幹線に乗り早くも品川駅を過ぎました。
さあ、おやつタイムです。
3日間の疲れが……、と思いきや、まだまだ元気です。
修学旅行最後のおやつタイムを満喫しようと、楽しく過ごしています。

修学旅行だより

新幹線にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

新幹線にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

新幹線に乗りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 入学式準備・着任式
4/5 入学式、始業式
入学式・始業式
4/6 3年知能検査 地域会(一斉下校) 2年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665