元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

卓球部男子

決勝トーナメント1回戦、矢作中学校に3-0で負けてしまいました。今回の大会ではベスト8という結果を残すことができました。遠くまで応援に来てくださったさ保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

卓球部男子

長森中学校と新居中学校の結果、扶桑中学校が予選リーグ1位で通過することができました。決勝トーナメントも精一杯頑張ります。

卓球部男子

予選リーグ2回戦は静岡県の新居中学校に2-3で惜しくも負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

初戦は岐阜県の長森中学校に3-0で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

本日静岡県掛川市の「さんりーな」で東海中学校卓球大会に参加しています。最初は3校でのリーグ戦です。力が発揮できるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習

 今日の3時間目に全校生徒による卒業式予行練習がありました。起立や着席のタイミング,卒業式の退場の動きを確認しました。そして,合唱練習をしました。3年生のみなさん,卒業式まで土日を含め,あと4日ですね。卒業式が終わったと同時に中学校生活も終わってしまいます。楽しいことや苦しいことなどいろんなことがあったと思います。そんな3年間を思い出しながら,卒業式を迎えましょう。
画像1 画像1

1年生だより リボン作り

画像1 画像1
 今日の1時間目のリボン作りの様子です。1年生の女子生徒で約200個のリボンを作りました。予定していた所要時間よりも早く終わりました。女子力高い!!

3年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,学活の時間に卒業アルバムを配付しました。
懐かしい写真や文集を見て,思い出を振り返り,盛り上がっていました。
友達や学級の先生にメッセージをもらう時間もあり,楽しい時間を過ごしました。
アルバムと文集は本日持ち帰ります。ご家庭でも,お子さんといっしょにぜひご覧ください。

3年生送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5,6時間目に送る会がありました。3年生は扶桑中学校の伝統を2年生に託し,「春に」を合唱しました。さすが3年生と言わんばかりの合唱でした。1,2年生も3年生を送り出そうと「流れゆく雲を見つめて」を合唱しました。また,お世話になった先生のメッセージムービーや3年間の思い出スライドショーを見て,盛り上がっていました。そして,サプライズゲストに日比野先生と近藤先生が来てくれました。3年生のみなさん,送る会はどうでしたか?もう中学校生活も残りわずかです。1日1日を大切に過ごしてください。
 保護者の皆様,今日はお越しいただきありがとうございました。卒業式もよろしくお願いいたします。

3年生だより 運動不足解消? 最後の学級レク

 卒業式を目前に控え,4組は最後の学級レクを行いました。
 普段はもちろん入試に向けて勉強に励んでいるので,運動不足になりがちです。今日の運動場は4組の貸切状態で,思う存分走り回りました。
 息を切らしながらも,仲間と校庭を走り回る姿を見て,とてもほほえましく思いました。
 2月が終わり,明日から3月です。卒業式まで,本当にわずかです。残りの日々を,仲間と共に楽しく過ごせることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生だより

 今日の6時間目に1,2年生で合唱練習を行いました。これは「送る会」と「卒業式」のための練習です。そして,明日は「送る会」です。3年生をバスタオルがあればよかったっというくらい感動させる合唱にしましょう。
 保護者の皆様,明日お時間があれば,ぜひ「送る会」にお越しください。「卒業式」とはまた違う雰囲気を味わえると思います。
画像1 画像1

1年生だより 選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から,選挙運動が始まりました。1年生からは
副会長立候補者 大藪 崚太朗くん
        柴田 泰行くん

書記立候補者  宮島 果歩さん

が立候補しました。選挙運動頑張ってください。
生徒のみなさんは,演説をしっかり聞き,3月12日の生徒会役員選挙で選びましょう。     

3年生だより

画像1 画像1
今日は卒業式の練習をしました。
入場から退場まで通して,動きの確認をしました。
また,明日に控えた「送る会」の動きの確認もしました。
卒業式まであと数日となりました。まだインフルエンザも流行っています。手洗い・うがい・換気・マスクなど,予防をして体調管理に気を付けましょう。

1年生だより

 今日,個票を返却しました。1年間の変化をしっかり見直し,2年生に向けて,今から1年生の内容を復習しておきましょう。

重要 陸上たより

 27日(火)の夕方の練習は『中止』とします。
 朝は歩いて登校するようにしてください。また,全部活動朝練習がありませんので,間違いのないようにしてください。

2年生たより 3クラス学級閉鎖でも…

画像1 画像1
 1組と5組は元気に1日過ごしました。
 生徒は他の担任の先生が話をする姿に新鮮さを感じたようです。

3年生だより

画像1 画像1
今日の卒業式の練習では,卒業証書の受け渡しや返事の練習を行いました。
卒業式までいよいよ1週間となりました。
今週は送る会や巣立ちの式,お礼の会など,卒業に関する行事が予定されています。授業や給食など,学級の仲間とともに過ごす時間もあと少しです。大切に過ごしたいですね。

最後のレク 3年5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日の6時間目に3年5組では最後のレクを行いました。風の強い中でしたが,みんな楽しそうに参加していました。「バナナおに」と「ケイドロ」をしましたが,1時間ずっと走り回る中学生の体力に驚かされました。卒業まであと1週間ほどです。この仲間と過ごせる時間を大切に全てをやりきっていきましょう。くれぐれもインフルエンザや怪我に注意してくださいね。

油ぶき

 本来,25日(日)に予定していた油ぶきでしたが,今日の6時間目に行いました。先生たちがとてもがんばりました!!なので,今日から3日間は体育館が使用禁止ですので,気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより トワリング練習

 今日のトワリングの練習風景です。トワリング練習を始めてから約1か月たちました。「8の字」や「16の字」という技をほとんどの生徒ができました。来週から全体で合わせていきたいと思います。これからの練習も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665