最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:392
総数:793925
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 わになろう【犬山緑地・三明神社】

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋を見つけに、学校を飛び出して探検にいきました。犬山緑地で遊んだり、三明神社でドングリを拾ったり、今の季節しかできない体験をしました。見つけた『秋』をつかって、次はどんなことをしようかな?お楽しみに☆

1年生 わになろう【あきみつけ】

 生活科の学習です。いろいろな形や大きさの葉っぱを見つけました。色づき始めた葉っぱを見つけ、秋を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 わになろう 【おもちゃまつりにいきました!】

画像1 画像1
2年生のおもちゃまつりに行きました。
たくさんのおもちゃやさんにどこへ行こうか迷ってしまう子もいましたが、みんなとても楽しそうに遊んでいました。
帰りは、時間がもっとあったらよかったのにーと名残惜しそうでした。
みんなは来年どんなおもちゃを作るのかな?楽しみにしています。

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【集合】

画像1 画像1
ほぼ時間通り集合できました!

1年生 わになろう 【班別行動】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【班別行動】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【班別行動】

 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう【秋の遠足 これから帰ります】

画像1 画像1
爽やかな秋空の下、楽しい思い出ができました☆

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう【かばのお食事】

画像1 画像1
かばがご飯を食べていました。

1年生 わになろう 【動物園】

画像1 画像1
いろんな動物を見ました!

1年生 わになろう 【到着しました】

画像1 画像1
東山動物園に到着しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 14:50一斉下校
12/3 市音楽会(4年)

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288