最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:268
総数:797190
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての学年レクリエーションを行いました。企画・運営を実行委員が中心となって行い、全員で楽しむことができました。
 レクリエーションが終わったあと、実行委員の子に「ありがとう」と声をかける様子が見られ、思いやりのある学年だなと感じました。

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
プールに水を入れ始めています。久しぶりのプール、楽しみですね。

6年生 プール清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生はプールの中だけでなく、トイレやシャワー、目洗い場まで丁寧に掃除を行いました。細かい汚れを見逃さず、掃除をする姿はさすが最高学年だと思いました。

6年生 プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、プール清掃を行いました。久しぶりにプールを使用するということで、汚れていましたが、全員で協力してきれいなプールにすることができました。暑い中でしたが、西小の全学年が気持ちよく使ってほしいという思いを胸に頑張りました。

6年生 20mシャトルラン

画像1 画像1
 今日は、20mシャトルランを行いました。暑い中でしたが、多くの子が事前に立てた目標を達成でき、終わった後は嬉しそうでした。学年最高は、男子110回、女子は85回でした。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学校最後の体力テストを行いました。全力で走って、投げて、跳ぶ姿が見られ、昨年の自分を超えるぞ!という思いがどの種目でも伝わってきました。

6年生 体力テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
来週は体力テストがあります。
今日は20mシャトルランに取り組みました。
蒸し暑くなりましたが、体力の限界までがんばりました。

6年生 タブレットの活用

画像1 画像1
 タブレットで「Quick Draw」「KOMA KOMA」に取り組みました。アプリを使って、普段動かない身近なものでコマどりのアニメーションづくりを行いました。作ったものを学級で見せ合い、それぞれの作品の違いを楽しむことができました。

6年生 国語

 登場人物について、個人で考えたことをグループでまとめ、さらに学級全体で共有していました。ジャムボードというアプリを利用しつつ、タブレットを考える道具として活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/28 大なわ週間 クラブ
12/1 14:50一斉下校
12/3 市音楽会(4年)

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288