最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:104
総数:796913
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

【1年生】お昼前のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当までの間、お気に入りの遊具にやって来ました。ルールや順番を守って、楽しく遊んでいます。もうすぐお弁当の時間です。

1年生 わになろう【アスレチック広場】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい自由時間!
夢中になって遊んでいます。

1年生 わになろう【到着☆】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真を撮っています。
これから自由時間です!

1年生 わになろう【休憩中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中、トイレ&お茶休憩をしています。
これから再出発!がんばろう!!

1年生 わになろう【扶桑緑地を目指します】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても気持ちのいい日です。まだまだ元気いっぱい歩きます!

1年生 わになろう 【春の遠足】

画像1 画像1
出発します!

1年生 わになろう 【教室でのお弁当】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教室でお弁当を食べました。
おいしそうなお弁当がいっぱいでした。
みんな嬉しそうに食べていました。
明日はいよいよ遠足!今日は早く寝て明日は思い切り遊びましょうね。

明日もお弁当をよろしくお願いします。

1年生 わになろう 【おひさまにこにこ 完成☆】

画像1 画像1
 図工の作品が完成しました。各クラスに掲示してあります。教室ににこにこ笑顔が溢れています!

1年生 明日は遠足♪

1ねんせいの みなさん、あしたは えんそくです。 しおりを よくみて、 じゅんびを ととのえましょう。 きょうは はやくねて、 あしたは げんきに きてくださいね!

1年生 わになろう 【1年生を迎える会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さん・お姉さんと1時間、たくさん遊びました。
大好きな6年生と遊べてとても嬉しそうでした。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
これからもたくさん遊んでくださいね。

1年生 わになろう 【あつまってはなそう】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の「あつまってはなそう」で好きな動物を発表しました。
「○○が好きです。なぜかというと〜からです。」と上手に発表できました。

1年生 わになろう 【遠足楽しみですね】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、学年で遠足のお話を先生から聞きました。
公園の写真を見て、遠足がとても楽しみになりましたね。

本日、しおりを配りました。学校で、子どもたちとは確認をしましたが、お家の人とも一緒にもう一度読むよう、子どもたちに伝えました。お家で一緒に確認していただけるといいかと思います。また、遠足当日(27日)と予備日(28日)はお弁当になります。よろしくお願いいたします。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月27日に予定している遠足の説明を聞きました。持ち物や気をつけること、楽しそうな遊具について先生の話をしっかりと聞いていました。

1年生 わになろう 【おひさまにこにこ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の様子です。思い思いの「おひさま」を描き、まわりには好きなものを描いています。好きなものにかこまれて、おひさまもにこにも笑顔になりました。

1年生 わになろう 【学校には何があるかな?】

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラス単位で学校をたんけんしています。どんな教室があるかな?何を見つけたかな?

1年生 国語の授業

 教科書の挿し絵を見て、気付いたことを発表しました。細かなところに気付いた意見には納得のうなずきも出ていました。
画像1 画像1

1年生 わになろう 【6年生ありがとう!!】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が下校したあとの教室や廊下やトイレを、6年生のお兄さん、お姉さんが掃除してくれました。1年生の掃除がスタートしてからもお世話になる予定です。
 さすが西小の6年生!頼りにしています!!

 1年生のみなさん、ちゃんと「ありがとう」が言えるといいね☆

1年生 わになろう 【下校について お礼とお願い】

 本日より、1年生の学年下校が始まりました。通学路の見守りや、途中までのお迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 明日から天気が崩れる予報が出ています。今日とはまた下校の様子も変わるかと思います。長靴や、靴下の替え、濡れた靴下や上着を入れるビニール袋など、必要に応じて持ち物や服装の準備をお願いします。安全な登下校のために、ご協力お願いします。
画像1 画像1

1年生 わになろう 【はるみつけ】

 生活科の授業として、運動場に出て、春の草花や生きものを探しました。今は、たんぽぽがとてもきれいに咲き誇っています。カラスノエンドウ、カタバミ、ホトケノザ…春の草花、いくつ見つけられたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 わになろう 【げんきいっぱい1年生】

 少しずつ学校生活にも慣れてきました。今日は、外で遊具の使い方を確認したり、教室で校歌の練習をしたりしました。手を挙げる姿も、ぴしっとしていてかっこいいです。これから、いろいろな学習や活動に元気いっぱい取り組んでいきましょう★

 明日は、避難訓練。明後日は発育測定があります。体操服を持ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288