最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:300
総数:797483
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

いよいよ明日です

 運動会に向けて,体育の授業でも,放課にも一生懸命練習してきました。明日はいよいよ本番です。学年目標にある「一生懸命はかっこいい」の言葉どおり,全力で取り組む姿を披露したいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組では全国小中学校リズムダンスふれあいコンクールに出場するためになかよしタイムを利用して、ダンスの練習をしています。
振り付けも自分たちで考えています。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしいみそ汁を作ろう」の学習で、にぼしからだしをとり、おみそ汁を作っています。
にぼしのいい匂いが調理実習中に広がっています。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
硬さがちょうど良くてとてもおいしく出来上がりました。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しそうに炊けています。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本の炊き方でおいしいお米を炊こうというめあてでご飯を炊いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 資源回収予備日
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288