最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:121
総数:796806
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デッキブラシやバケツを使ってみんなでプールサイドをきれいにしました。

ファイヤーもいよいよ…

画像1 画像1
クラスの出し物やダンスを踊り、いよいよファイヤーも終わりです。みんな、楽しく過ごすことができました。

いよいよ野外学習です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年でカレー作りの動き確認をしました。
あとは当日、仲間と協力して楽しく作れるといいですね。

調理実習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家から各自調味料を持ってきて、茹でたじゃがいもを食べています。
竹串で硬さをチェックしながら調理しました。
私もいただいたのですが、ちょうど良い硬さでした。

調理実習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業を分担して効率よく料理しています。

調理実習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーラーと包丁を使いおいしく、いもを茹でる授業です。

環境は人を作ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで環境を良くしようと心がけています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1?の大きさを体感しています。
その隣の教室は都道府県名をYouTubeで復習しています。

5年生 算数

 1立方メートルの実物を見ながら、実感をもって学習に取り組んでいました。この授業では少人数に別れて学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 資源回収予備日
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288