最新更新日:2024/05/16
本日:count up17
昨日:332
総数:798158
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

12月13日(金) 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目に、2年2組で外国語活動(英語)がありました。今日は、クリスマスが近いということで、クリスマスカード作りとクリスマスにちなんだお話しをマイク先生がしてくれました。クリスマスカードでは、自分の名前を、英語用の名札を見ながら英語で書いて、色塗りをしました。

12月12日(木) 人権週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月4〜10日は、人権週間でした。本校でも、この人権週間に合わせて、人権に関わる道徳授業、人権に関するDVD鑑賞と意見交換、相談活動、人権標語・作文づくり、人権に関わる本の読み聞かせなどを行ってきました。4年生の掲示板には、人権標語と「ありがとう」のことばが掲示してあります。5時間目に、2年生がふれあい図書館で、「大切なわたし、大切なあなた」というDVDを見て、世界の様々な国で生活する子どもたちの話を聞き、意見交換をしました。

12月6日(金) 秋みつけ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が、3時間目に上坂公園へ行きました。生活科の学習で、上坂公園で秋みつけをしました。秋になると見られる紅葉や木の様子、虫の観察等、広い公園で、それぞれ秋を探しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288