最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:332
総数:798208
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 わになろう 【1週間頑張りました】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業は3日間でしたが、充実した1週間でした。お弁当を教室で食べたり(準備ありがとうございました!)、教育実習生の先生の授業があったり、2年生と一緒に運動会の練習をしたり・・・。来週はいよいよ運動会本番!!かっこいい姿を、お家の人に見てもらいましょう☆
 台風が過ぎて、ひと雨ごとに秋の訪れを感じます。体調管理にも気を付けてくださいね。

1年生 わになろう 【しゃぼん玉であそんだよ】

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でしゃぼん玉で遊びました。
うちわやハンガー、トイレットペーパーのしんなどいろいろな道具を使ってしゃぼん玉を作りました。
どんな色かな?
どんな形かな?
大きさはどれくらいかな?
と、自分たちで作ったしゃぼん玉を見ていました。

1年生 わになろう 【運動会の練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。
夏休みにお家でたくさん練習したツバメダンス。
みんなで合わせるところ、かっこよく見せるところを確認しながら、練習しています。
来週からは、外での練習が始まります。運動会当日、素敵な演技が見せられるよう、頑張りましょう。

1年生 わになろう【図工の授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工では『いってみたいなのりたいな』の作品作りに取り組んでいます。「ユニコーンにのって雲の上に行ってみたいな」「バスに乗ってお菓子の国に行きたいな」思い思いに想像を巡らせ、のびのびと活動することができました。完成が楽しみです!

1年生 わになろう【外国語活動】

画像1 画像1
 外国語活動の様子です。くだものや色の表現を、ゲームや歌を交えて学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 朝会 スマイルトーク 委員会
11/16 芸術鑑賞会
11/17 芸術鑑賞会
11/18 芸術鑑賞会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288