最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:279
総数:796398
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

御礼

画像1 画像1
 犬山北地区民生委員児童委員協議会様より、図書カードを寄贈いただきました。いただいた図書カードは、児童の図書館教育の充実のために大切に活用させていただきます。心より御礼申し上げます。

交通安全地域総ぐるみ街頭大監視・おあしす運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝晩は幾分涼しくなってきました。そのさわやかな空気に負けないさわやかな挨拶を校門で聞くことができました。
 ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。今後も、子どもたちが安全に登下校できるよう見守りをお願いいたします。

PTA環境美化活動

画像1 画像1
 本日、第4回PTA委員総会が開催されました。総会のあと、PTA活動の一環として、げた箱や体育館玄関、トイレ、図書室の清掃を行いました。
 子どもの手ではどうしても落としきれない汚れや、取り切れないほこりなど、隅々まで丁寧に掃除をしてくださいました。大人の力が加わるとやはり違いますね。ぴかぴかにしていただき、子どもたちも気持ちよく生活することができます。本当にありがとうございました。

運動場整備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食後のなかよしタイムに、ボランティアの子どもたちが運動場の草とりをしてくれました。みんなが使う場所を美しく整えてくれた子どもたちに感謝です。
 運動会も近づき、練習で運動場を使う機会も増えています。陰で環境整備をしてくれていることを胸に、10月1日の運動会に向けてがんばりましょう。

9月1日 夏休み明けの朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった夏休みが終わり、楽しかった思い出を胸に、学校に子どもたちの顔が久しぶりにそろいました。
 朝会では、校長先生から、「夏休み中にがんばって取り組んだことを振り返りましょう」というお話がありました。また、これから前期終了までの期間は、これまでの取組を振り返り、後期に備える大切な時間ということも話されました。
 前期の間にできるようになったこと、成長したことを自分なりに評価しながら、後期に向けて進んでいきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 おはなし会
11/11 おはなし会
11/14 朝会 スマイルトーク 委員会
11/16 芸術鑑賞会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288