最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:900
総数:793386
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

先生も学んでいます(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 犬山警察署の警察官をお招きして、校内に侵入した不審者への対応とサスマタの実技講習を行いました。

先生も学んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アレルギー対応や給食、掃除の仕方、西小体操など一つ一つ確認しました 。

重要 引き取り訓練について 【訂正とお詫び】

引き取り訓練の日程を間違った日程でお伝えしてしまいました。

正しい日程は
       6月22日(土)
                 です。

混乱をさせてしまい 申し訳ありません。

1年生【やるぞ☆どうぞ♡がんばるぞ!】 桜の木の下で

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の入学式に続き、今日の始業式も75人全員で迎えることができました。
 桜の花ももうすぐ満開。元気いっぱいの一年生を歓迎してくれているようです。
 週末は、しっかり体と心をお休みさせて、また月曜日、元気に登校してきてほしいと思います♪

学級開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
先生も新しい出会いにわくわくと 緊張が。
この日のために たくさんの準備をしてきました。

学級開き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級開きの会が行われました。
担任の自己紹介、そして どんなクラスにしたいのかという思いを伝えました。
その思いをまっすぐな目で聞く姿がたくさんみられました。
たくさんの真新しい教科書をランドセルに入れ、「すっごく重たい」とか言いながら帰って行きました。
3年生は新しく始まる社会や理科の教科書を見て、これから学ぶ学習にわくわくしているようにみえました。
気持ちも新たに 新しい学年で輝いてください。

始業式

画像1 画像1
新しい学年
新しいメンバー
ドキドキしながら校長先生の発表を待ちました。
校長先生から 感動は我慢して 最後に表しましょうというアドバイスがあり、みんな守ろうとしましたが、喜びの声が漏れていました。
よろしくお願いします と先生が言うと 「よろしくお願いします」と返事をする一年生の子たち、先生が礼をすると返礼をする子たち。
これからの一年が楽しみになりました。
偶然できたクラスメイトと担任。
素敵な毎日を積み重ねて、思い出深い一年になるといいなと心から思います。

着任式

画像1 画像1
全校児童が集まって、新しく来てくださった先生を紹介していただきました。
新しい先生方のお話を輝かせながら聞いていました。
毎年春は、別れと出会いがあり、なんだか複雑な気持ちになります。
でも この出会いを大切にできたらと思います。
全校そろって歌った校歌は新しい先生方にしっかり届きました。
これからよろしくお願いします。

入学式4

保護者の方々と一緒に入学記念の学級写真を撮りました。ここから犬山西小学校物語がスタートです。
明日もみなさんが元気に登校することを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式3

1年生の学級活動の様子です。
たくさんの配布物があり、説明を聞きました。担任の先生の自己紹介も聞きました。
これから、この教室でたくさんの楽しい思い出をみんなでつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

入学式での様子です。
校長先生から、担任の先生方が紹介されました。
しっかりとした姿勢でお話を聞くことができ、礼も起立もきれいでした。一生懸命な姿がとても素敵でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は入学式。
昨日までの雨がすっきりあがり、とてもよい天気になりました。緊張しながらの初登校。受付で名札を付けてもらい、教室に入りました。
新しい生活、新しい出会いにドキドキしています。

令和6年度を始めます

画像1 画像1
新たな先生方、新たな子どもたちを加えて、令和6年度の犬山西小学校の活動を始めます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288