最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:173
総数:793943
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての学年レクリエーションを行いました。企画・運営を実行委員が中心となって行い、全員で楽しむことができました。
 レクリエーションが終わったあと、実行委員の子に「ありがとう」と声をかける様子が見られ、思いやりのある学年だなと感じました。

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デッキブラシやバケツを使ってみんなでプールサイドをきれいにしました。

2年生 植木鉢の支柱

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの苗が大きくなってきたので,今日はみんなで支柱を立てました。緑色の実がいくつかできてきて,子どもたちのわくわく感もさらに上がってきています。どんどん育っていくのが楽しみですね。

学力テスト

 2年生以上の学年が、国語・算数の学力テストに取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 図工 篆刻

 6年生が自分の名前の篆刻を制作しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝会・児童集会

 朝会ではスポーツで活躍した児童の表彰を行いました。
 児童集会では、運営・環境・広報・図書・放送の各委員会の委員長から、委員会活動について紹介がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
プールに水を入れ始めています。久しぶりのプール、楽しみですね。

6年生 プール清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生はプールの中だけでなく、トイレやシャワー、目洗い場まで丁寧に掃除を行いました。細かい汚れを見逃さず、掃除をする姿はさすが最高学年だと思いました。

6年生 プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、プール清掃を行いました。久しぶりにプールを使用するということで、汚れていましたが、全員で協力してきれいなプールにすることができました。暑い中でしたが、西小の全学年が気持ちよく使ってほしいという思いを胸に頑張りました。

出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった2日間もあっという間に過ぎて、今から帰ります。

退所式

画像1 画像1
退所式です。
2日間お世話になった自然の家と所員の方に感謝を伝えました。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を込めていただきます。

砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
中盤か…終盤か…もしくは序盤か…
頑張っています

砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、優勝目指して頑張っています

野外学習 砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
 美浜の砂浜で、砂の造形活動を始めました。天気もよく、海辺が気持ちよいです。

昼食後

画像1 画像1
今から砂の造形に出発します。
頑張りまーす。

朝食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんは食堂でバイキングです。

クリーン活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来た時よりも美しくするためにみんなで協力して清掃します

朝から見る海

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
朝から見る海は静かでとてもきれいです。
今日も一日活動を頑張ります。

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作るカレーは最高でした
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 14:50一斉下校
12/3 市音楽会(4年)

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288