最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:173
総数:793992
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 わになろう 【春の遠足】

 天気にも恵まれて、楽しい遠足になりました。たくさん歩いて疲れたと思います。明日からの3連休、しっかり体を休めてくださいね。5月2日の月曜日に元気に会いましょう。月曜日はどこのクラスも遠足の思い出の絵を描く予定です。

 保護者の皆様、2日続けてのお弁当作りをはじめ、遠足に向けての準備を進めてくださりありがとうございました。今日の思い出について、お家で話を聞いてあげてください。
 なお、本日は週の終わりではありますが、1年生はシューズを持ち帰らせませんでしたので、ご承知おきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員、運営委員が企画した遊びをしています。企画から当日の司会まで、自分たちで考えて行動することができています。高学年の姿へと一歩ずつ成長しています。

1年生 わになろう【帰り道】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し疲れも見えますが、頑張って歩いています。

2年生 帰路につきます

画像1 画像1
予定通り、内田防災公園を出発しました。

2年生 学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス対抗でしっぽとりをしました。なかなかの接戦でした。

6年生 ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、上坂公園でランチを楽しんでいます。天気もよく、新緑と青空に囲まれて気持ちよく食事を楽しんでいます。家族の皆さん、美味しいお弁当をありがとうございました?

四年生、お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日、お弁当の準備ありがとうございました。青空の下、今日も元気にいただきます!!

1年生 わになろう【帰路につきます】

画像1 画像1
トイレを済ませて集合です。予定通り、13時に扶桑緑地公園を出発します。

3年 お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、昨日行けなかった緑地公園でお弁当を食べました。
みんな、良い笑顔です!

2年生 フリータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 フリータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつを食べたり、遊具で遊んだり、花を摘んだり、虫を捕まえたりと、思い思いの時間を過ごしています。

1年生 わになろう【もうひと遊び】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごちそうさま」のあと、もう少し自由時間です。アスレチックを満喫しています!

1年生 わになろう【おやつタイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた子からおやつタイムです!
お弁当やおやつを用意してくれたお母さんやお父さん、ありがとうございます☆

2年生 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのお昼ごはんです。
外で食べるご飯はまた一段と美味しいですね。

1年生 わになろう【お弁当タイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのお弁当です!

2年生 成田山

画像1 画像1
画像2 画像2
成田山からの眺めを楽しみました。犬山城や西小学校を発見して嬉しそうな子どもたちです。

【1年生】お昼前のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当までの間、お気に入りの遊具にやって来ました。ルールや順番を守って、楽しく遊んでいます。もうすぐお弁当の時間です。

1年生 わになろう【アスレチック広場】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい自由時間!
夢中になって遊んでいます。

1年生 わになろう【到着☆】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真を撮っています。
これから自由時間です!

1年生 わになろう【休憩中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中、トイレ&お茶休憩をしています。
これから再出発!がんばろう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 14:50一斉下校
12/3 市音楽会(4年)

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288