最新更新日:2024/04/26
本日:count up173
昨日:392
総数:793938
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生保護者 給食試食会

画像1 画像1
 本日、1年生保護者を対象とした給食試食会を開催しました。栄養職員から献立について説明を聞いたり、子どもたちが食べている給食を食していただいたりして、犬山の給食を体験していただきました。久しぶりの給食はどうだったでしょうか?これからも、子どもたちの健康に配慮したおいしい給食を提供していきたいと思います。

今から東大寺に向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼にカレーを美味しくいただき、今から東大寺に向かいます。車内は、声高らかに歌を歌う少年たちで盛り上がってます。
まもなくガイドさんから東大寺についてのお話が始まります。

昼食 2

画像1 画像1
カツカレーです。おいしそうに食べています。

昼食 1

画像1 画像1
11:45弁慶さんで昼食です。

法隆寺です

画像1 画像1
画像2 画像2
ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、みんなは真剣に聞き入っています。

法隆寺見学中

画像1 画像1
 

法隆寺見学中です

画像1 画像1
 

法隆寺 五重の塔

画像1 画像1
 

法隆寺で学び中

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺 学級写真

画像1 画像1
 

修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1
10:20法隆寺到着しました。これから見学です。

亀山PAで休憩しました

画像1 画像1
9:04亀山PAから出発です。みんな元気です。

長島スパーランドの横を通りました。

画像1 画像1
伊勢湾岸道を走っています。

小牧北ICに向かっています

画像1 画像1
ガイドさんのお話を聞いています。

バス乗車

画像1 画像1
7:00バス乗車しました。

出発式2

画像1 画像1
 

修学旅行出発します

画像1 画像1
6:45出発式です。

保護者の皆さま、早朝よりありがとうございました。

笑顔いっぱい行ってきます!

修学旅行 出発式10分前

画像1 画像1
おはようございます。いい天気です。みんな元気かな。

いよいよです!

画像1 画像1
 24日、25日はいよいよ修学旅行です。今日は修学旅行に行くにあたっての心構えを確認しました。あくまで、学習の場であることを忘れずに楽しみましょう。24日、みんなと出発できるのを楽しみにしていますね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

五目うどん
愛知県産肉団子
さつまいもと大豆のかりんとう
牛乳

です。


愛知県産肉団子は、愛知県産れんこんや鶏肉などでできた肉団子です。

さつまいもと大豆のかりんとうは、給食室で手作りしました。
さつまいもは、子ども食育応援団の農家さんが育てたさつまいもを使っています。
さつまいもと大豆を油で揚げて、手作りの黒糖だれにからめて仕上げました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 資源回収予備日
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288