最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:173
総数:793944
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

明日27日はお弁当が必要です。

 明日は全学年お弁当が必要です。準備をお願いします。

 1・2・4年生の遠足・校外学習の行き先は次の通りです。

 1年生 名古屋市東山動植物園
 2年生 名古屋港水族館
 4年生 瀬戸蔵ミュージアム・愛知県陶磁美術館

画像1 画像1

リコーダーえんそう会 3年

画像1 画像1
 今日の4時間目に,春日井リコーダーアンサンブルの方をお招きして,リコーダー演奏会を行いました。初めて見る大きさのリコーダーに興味津々の児童は,そこから生み出されるさまざまな音色に「すごい」「この曲もふけるの」などと言いながら楽しそうに聴いていました。最後には児童も含め全員でビルダーズオブトゥモローを演奏し,もっと頑張りたいという意欲をもつことができていました。明日からも,練習頑張っていきましょう!

帰校式

画像1 画像1
17:00帰校式の様子です。
みんな笑顔で帰ってきました。
すばらしい修学旅行でした。

名神高速道路 多賀SA(滋賀)

画像1 画像1
順調に走っています。 今のところ 事故・渋滞情報はありません。16:40頃に到着する予定です。

リコーダーアンサンブル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は春日井リコーダーアンサンブルの皆様にリコーダーの演奏をしていただきました。素敵な演奏で、自然と笑顔になり、体を揺らしたり、口ずさんだりする児童の姿が見られました。最後は、犬山市の音楽会に向けて練習している曲のアドバイスまでしていただきました。

春日井リコーダーアンサンブルの皆様ありがとうございました。

帰路につきます

画像1 画像1
昼食を終えてバスに乗りました。14:02発。ほぼ予定通りです。

この後、多賀サービスエリア、小牧インターチェンジを通過した時にメールてお知らせします。

おかべ屋さんで昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水の舞台

画像1 画像1
眺めはどうだったかな

この後、清水寺でお買い物です。
予定通りに進んでいます。

清水寺を散策しました

画像1 画像1
 

清水寺 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

三寧坂

画像1 画像1
多くの人で賑わっています。

ねねの道

画像1 画像1
 

三十三間堂にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

二条城コース

画像1 画像1
日本の時代が大きく変わった場所を見学してきました。豪華な障壁画や床の変わった音を楽しむことができました。

知恩院前です

画像1 画像1
1号車、清水寺へ向かいます。

銀閣寺です。

画像1 画像1
画像2 画像2
庭園の調和が美しいです。

北野天満宮 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
賢くなりますように

北野天満宮でおまいりしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、縁日ですごく賑わっていました

バス分散 二条城コース

画像1 画像1
二条城に行く前に、バスガイドさんに見るポイントを教えてもらっています。ますます楽しみになりますね。

バス分散

画像1 画像1
10:10金閣寺の見学を終えて、次はバス分散です。それぞれしっかり見学してくださいね。金閣寺駐車場の出口が渋滞しています。

1号車は銀閣寺
2号車は二条城
3号車は北野天満宮&三十三間堂
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 資源回収予備日
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288