最新更新日:2024/04/26
本日:count up166
昨日:392
総数:793931
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

3年 消防署見学

画像1 画像1
歩いて消防署に向かっています。

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう【かばのお食事】

画像1 画像1
かばがご飯を食べていました。

1年生 わになろう 【動物園】

画像1 画像1
いろんな動物を見ました!

2年生 秋の遠足 イルカの水槽

画像1 画像1
 

瀬戸蔵ミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸の焼き物の歴史、特徴、作り方など多くの学びがありました。瀬戸蔵ミュージアムの皆様ありがとうございました。

2年生 秋の遠足 イルカショー?

画像1 画像1
 

2年生 秋の遠足 イルカショー

画像1 画像1
 

2年生 秋の遠足

画像1 画像1
名古屋港水族館に着きました。イルカスタジアムでイルカショーを見ます。

1年生 わになろう 【到着しました】

画像1 画像1
東山動物園に到着しました。

2年生 秋の遠足

画像1 画像1
2年生は秋の遠足で、名古屋港水族館へ向かいます。DVDを見ながら、元気に行ってきます。

1年生 わになろう 【しゅっぱーつ!】

画像1 画像1
遠足日和のいいお天気になりました。
今日は朝からみんなそわそわしているのが伝わってきました。
元気な声で、
「いってきまーす」
東山動物園へ出発です。

4年生 遠足行ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもより少しハイテンションです。今日は瀬戸蔵ミュージアムと陶磁器美術館へ行き、愛知県の伝統的工芸品でもある瀬戸焼について学んできます。安全に気をつけて、行ってきます!

さつまいもを収穫しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
そよかぜのみんなで育てていたさつまいもを収穫しました。小さいものが多かったですが、いもを見つけると「あったーー!」と大喜びでした。いもを折らないように気を付けて掘ることができました。

2年生 図工 まどからこんにちは

画像1 画像1
画像2 画像2
図工まどからこんにちはでは、窓のある建物を作りました。始めてカッターを使いましたが、みんな、ぎざぎざやカーブのある形など、上手に切ることができました。

1年生 わになろう 【明日は遠足!】

画像1 画像1
今日は、明日の遠足の最終確認をしました。並び方や、どの順番で回るのかちゃんと覚えたかな?

今日は、しおりを見て明日の準備をしましょう。そして、早く寝ましょうね。(明日が楽しみで寝られないという人、がんばれー!)

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

サンドロール
照り焼きハンバーグ
ゆで野菜
コーンポタージュ
牛乳

です。


照り焼きハンバーグサンドにしていただきました!

6年生が戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生、とても嬉しそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/20 資源回収予備日
11/21 代休日
11/23 勤労感謝の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288