最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:173
総数:794001
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

班別行動 手向山八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
 

班別行動

画像1 画像1
正倉院です。
カメラに収まりきらない程の大きさに、みんなびっくりしています。

班別行動のまっ最中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

大仏殿を見学しました

画像1 画像1
この後、班別学習を行います。

大仏殿に到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

東大寺 学級写真

画像1 画像1
 

東大寺南大門

画像1 画像1
 

東大寺に到着しました

画像1 画像1
 

東大寺到着

画像1 画像1
13:10東大寺に到着しました。

1年生保護者 給食試食会

画像1 画像1
 本日、1年生保護者を対象とした給食試食会を開催しました。栄養職員から献立について説明を聞いたり、子どもたちが食べている給食を食していただいたりして、犬山の給食を体験していただきました。久しぶりの給食はどうだったでしょうか?これからも、子どもたちの健康に配慮したおいしい給食を提供していきたいと思います。

今から東大寺に向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼にカレーを美味しくいただき、今から東大寺に向かいます。車内は、声高らかに歌を歌う少年たちで盛り上がってます。
まもなくガイドさんから東大寺についてのお話が始まります。

昼食 2

画像1 画像1
カツカレーです。おいしそうに食べています。

昼食 1

画像1 画像1
11:45弁慶さんで昼食です。

法隆寺です

画像1 画像1
画像2 画像2
ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、みんなは真剣に聞き入っています。

法隆寺見学中

画像1 画像1
 

法隆寺見学中です

画像1 画像1
 

法隆寺 五重の塔

画像1 画像1
 

法隆寺で学び中

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺 学級写真

画像1 画像1
 

修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1
10:20法隆寺到着しました。これから見学です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 おはなし会
11/11 おはなし会
11/14 朝会 スマイルトーク 委員会
11/16 芸術鑑賞会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288