最新更新日:2024/05/17
本日:count up140
昨日:332
総数:798281
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 わになろう【扶桑緑地を目指します】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても気持ちのいい日です。まだまだ元気いっぱい歩きます!

1年生 わになろう 【春の遠足】

画像1 画像1
出発します!

2年生 遠足に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱい「行ってきまーす!」
安全に気を付けて楽しんできます。

1年生 わになろう 【教室でのお弁当】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教室でお弁当を食べました。
おいしそうなお弁当がいっぱいでした。
みんな嬉しそうに食べていました。
明日はいよいよ遠足!今日は早く寝て明日は思い切り遊びましょうね。

明日もお弁当をよろしくお願いします。

4年生 春の遠足

天候は心配されましたが、楽しく遊んで活動した1日になりました。早朝から準備やお弁当の用意等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 わになろう 【おひさまにこにこ 完成☆】

画像1 画像1
 図工の作品が完成しました。各クラスに掲示してあります。教室ににこにこ笑顔が溢れています!

2年生 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当のご準備ありがとうございました。
「見て見て、私のお弁当!」と、どの子も嬉しそうに見せてくれ、美味しそうに頬張る姿が見られました。
 明日の遠足も楽しみですね。今日は早く寝て、明日にそなえてくださいね。

1年生 明日は遠足♪

1ねんせいの みなさん、あしたは えんそくです。 しおりを よくみて、 じゅんびを ととのえましょう。 きょうは はやくねて、 あしたは げんきに きてくださいね!

理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科で「ものの燃え方」について学習をしています。今日は、「空気のないところで、ものを熱するとどうなるのか」の実験を行いました。どの班も安全に気を付けて実験を行うことができました。

富岡前駅に着きました

画像1 画像1
電車に乗って犬山口駅へ戻ります。

お弁当タイムです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で食事です。
朝からありがとうございました。
感謝の気持ちでいただきます。

4年生 昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待ったお弁当タイム。
みんな笑顔です。

お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん見学したあとは、みんなでお弁当です!

4年生 小野洞砂防公園

画像1 画像1
砂防ダムについて学習しています。問題は解けたかな。

4年生 ひばりが丘公園に到着

画像1 画像1
小休止しています。みんな元気です。

おいしいお茶 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい色、いい香りでした。
そして後片付けも楽しく協力して行っています。

おいしいお茶 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私もいただきましたが、美味しくて癒されました。

3年 城下町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
人も少なく、ゆっくり見てまわれています。

おいしいお茶を入れています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての調理実習でお茶を入れました。

犬山口駅に到着しました

画像1 画像1
電車で富岡前駅まで移動します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 3・5年生 秋の遠足
11/3 文化の日
11/7 図書館まつり
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288