最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:295
総数:791208
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

4年生 国語 クラスみんなで決めるには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で話し合いの勉強をしています。話している人の方を向く。前の人の意見につなげて自分の意見を発表する。実践を交えながら学習しています。

2年生 おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,おもちゃまつりを行うことができました。
1ヶ月以上かけて,学年全員でつくりあげたおもちゃまつりです。
招待した1年生を呼び込んだり,丁寧に遊び方を説明したりする姿がとても印象的でした♪
次の目標に向け,2年生一丸となってまた進んでいきたいですね。

保護者のみなさま,準備にご協力いただきありがとうございました。

1年生 わになろう 【おもちゃまつりにいきました!】

画像1 画像1
2年生のおもちゃまつりに行きました。
たくさんのおもちゃやさんにどこへ行こうか迷ってしまう子もいましたが、みんなとても楽しそうに遊んでいました。
帰りは、時間がもっとあったらよかったのにーと名残惜しそうでした。
みんなは来年どんなおもちゃを作るのかな?楽しみにしています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

チキンライス
パンプキンハートコロッケ
パスタと白菜のスープ
ひとくちゼリー
飲むヨーグルト

です。

チキンライスは、α化米を使って給食室で炊き上げました。
今日は牛乳ではなく、かわいいイラスト入りの飲むヨーグルトがつきました!

犬山市民展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月3日の午前9時から午後5時まで犬山市南部公民館にて開催されています。(11月3日のみ午後3時まで) 

遠足事前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足で行く予定のトヨタ自動車大口部品センターから事前授業に来てくださりました。
ゲームや体験などを、用意してください、子どもたちも大喜びです。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,午前・午後に分かれて消防署見学に行ってきました。はしご車に乗ったり,放水体験をしたりして,消防士の方の仕事に触れました。みんなが安心・安全に生活することができるように,訓練をするなどして支えてくださっていることがよく分かりましたね。

リズムダンスふれあいコンクールの撮影

画像1 画像1
今日はダンスの撮影をしました。
欠席者分まで心を一つにしてダンスを踊りました。
最後に校長先生にお話をいただいています。

4年生 絵付け体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各々素敵な絵付けをしていました。

2年生 秋の遠足 南館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

お弁当の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で食べています。保護者の皆様、お弁当の用意ありがとうございました!!

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【帰ります】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【集合】

画像1 画像1
ほぼ時間通り集合できました!

1年生 わになろう 【班別行動】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【班別行動】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう 【班別行動】

 

1年生 わになろう 【お弁当】

画像1 画像1
 

1年生 わになろう【秋の遠足 これから帰ります】

画像1 画像1
爽やかな秋空の下、楽しい思い出ができました☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 3・5年生 秋の遠足
11/3 文化の日
11/7 図書館まつり
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288