最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:79
総数:795441
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

昼食 1

画像1 画像1
11:45弁慶さんで昼食です。

法隆寺です

画像1 画像1
画像2 画像2
ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、みんなは真剣に聞き入っています。

法隆寺見学中

画像1 画像1
 

法隆寺見学中です

画像1 画像1
 

法隆寺 五重の塔

画像1 画像1
 

法隆寺で学び中

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺 学級写真

画像1 画像1
 

修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1
10:20法隆寺到着しました。これから見学です。

亀山PAで休憩しました

画像1 画像1
9:04亀山PAから出発です。みんな元気です。

長島スパーランドの横を通りました。

画像1 画像1
伊勢湾岸道を走っています。

小牧北ICに向かっています

画像1 画像1
ガイドさんのお話を聞いています。

バス乗車

画像1 画像1
7:00バス乗車しました。

出発式2

画像1 画像1
 

修学旅行出発します

画像1 画像1
6:45出発式です。

保護者の皆さま、早朝よりありがとうございました。

笑顔いっぱい行ってきます!

修学旅行 出発式10分前

画像1 画像1
おはようございます。いい天気です。みんな元気かな。

いよいよです!

画像1 画像1
 24日、25日はいよいよ修学旅行です。今日は修学旅行に行くにあたっての心構えを確認しました。あくまで、学習の場であることを忘れずに楽しみましょう。24日、みんなと出発できるのを楽しみにしていますね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

五目うどん
愛知県産肉団子
さつまいもと大豆のかりんとう
牛乳

です。


愛知県産肉団子は、愛知県産れんこんや鶏肉などでできた肉団子です。

さつまいもと大豆のかりんとうは、給食室で手作りしました。
さつまいもは、子ども食育応援団の農家さんが育てたさつまいもを使っています。
さつまいもと大豆を油で揚げて、手作りの黒糖だれにからめて仕上げました。

修学旅行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、修学旅行に向けて日程などの最終確認を学年で行いました。話を聞いている姿から「修学旅行を楽しむぞ!」という気持ちが伝わってきました。教室でも分からない部分を仲間同士で確認し合う姿があり、頼もしかったです。
 そして、素晴らしいしおりが完成しました。実行委員さん、ありがとう。
 修学旅行まで残り4日です。しっかり準備をしていきましょう。

ほうれん草のたねまき

画像1 画像1
画像2 画像2
3クラス合同でほうれん草たねまきをしました。
毎日水やりをし,様子を観察していきます。大きく育つといいですね♪

五年生レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクレーションで王様ドッヂボールをやりました。
王様が当てられないように必死に守りました。
久しぶりのレクレーションで大もりあがりでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 クラブ
11/2 3・5年生 秋の遠足
11/3 文化の日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288