最新更新日:2024/05/07
本日:count up4
昨日:289
総数:795825
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年出発します。

画像1 画像1
魚を触る体験を終えて、ただ今よりバスが出発します。

一年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
不思議な生き物がいっぱいです。
爬虫類には特に男の子が興味を示していて、列がなかなか進みません(笑)



一年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
爬虫類館をみんなで見ています。


5年 トヨタ鞍ヶ池記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
記念館では、トヨタ自動車の歴史を学習しました。これから、鞍ヶ池公園で昼食です。



一年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ行動中です。
グループで見たい動物を決めて、仲良くまわります。
広い園内なので、みんなで地図を見て、どう行こうか考えて行きます。



6年 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお弁当です。曇り空で、少し風が冷たいですが、美味しそうに食べています。


一年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2

コアラ館やキリンを見た一年生は、いよいよお待ちかねのお弁当タイムです。
お家の人の愛情がたっぷり詰まったお弁当を、友だちと仲良く食べました。



2年 お弁当です。

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当です

一年生 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
無事東山動物園に到着した一年生。
ふれあい動物園で、一人ひとりモルモットを膝の上にのせてもらいました。
温かくてふわふわなモルモットに大喜び!
次はグループで園内をまわります。

5年 トヨタ会館3

画像1 画像1 画像2 画像2
パーソナルモビリティのコーナー。未来の1人外出などに使用出来るための車の提案です。



6年 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
二枚貝や葉っぱの化石など、様々な化石が見つかりました。これから、瑞浪化石博物館に向かい見学をします。


2年 いるかショー

画像1 画像1
いるかショーが始まりました

2年 いるかショー待ちです

画像1 画像1
いるかショーを待っています

2年 鯨を観察中です

画像1 画像1
鯨を見学しています

5年 トヨタ会館2

画像1 画像1 画像2 画像2
色々な車が展示されています。



5年 トヨタ会館

画像1 画像1 画像2 画像2
見学が始まりました。未来の自動車を前にしています。



6年 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
土岐川の化石採集場に着き、早速、化石採集に取りかかっています。


11月1日(木) 遠足出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、遠足です。予定通り、全学年、バスに乗って出発しました。子どもたちは、どの子も、とてもニコニコしていて、今日1日を楽しみにしている感じで出かけました。朝早くから、お弁当の準備等、保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。
 現地から、引率教員にブログの更新を依頼してあります。うまくいくかどうか分かりませんが、遠足の様子をご覧ください。

10月31日(水) 1年3組授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目に、1年3組で道徳の授業研究がありました。「ごめんね、みなみ」という資料で、自然愛・動物愛護について考えました。明日は、遠足で、1年生は東山動物園に行くので、今日学んだことが生かされることと思います。

10月31日(水) 卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の卒業アルバム用の写真撮影を行いました。今日は、幸い6年生は全員出席だったので、学年写真、学級写真、個人写真などを撮影しました。運動場では、6年生が全員揃って学年写真を撮りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288