最新更新日:2024/05/18
本日:count up80
昨日:124
総数:733316
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【ふれあい運動会】思い出(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあい運動会の様子です。

【ふれあい運動会】思い出(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい運動会の様子です。

【ふれあい運動会】思い出(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい運動会の様子です。

本日、ふれあい運動会を開催します

本日、ふれあい運動会を開催します。

9時スタートの予定です。

8時30分から開場しますので、ご都合に合わせて来校してください。
画像1 画像1

9/6 ドッジボール交流会

本日の長放課は、6年生と1年生でのドッジボール交流会を行いました。
6年生が1年生にボールを渡したりなど、やさしく接する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1

9/4朝会・航空写真

本日はリモート朝会を行いました。
表彰伝達の後、児童会、保健委員会、飼育委員会からの連絡がありました。

2時間目は、航空写真の撮影でした。
完成したものを見られるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

学級で事前学習を行い、避難訓練に取り組みました。

話さず慌てずに行動しています。

避難訓練のときだけではなく、ふだんから「先生の話をしっかりと聞く」「落ち着いて行動する」ことを意識し、安全に避難する力を鍛えていくことを確認しました。
画像1 画像1

はじめの会

9月1日(金) 夏休みが終わり授業が再開されます。
そのスタートとして、朝、「はじめの会」を行いました。
「夏休みはどうだったでしょうか?」
「夏休み明けも頑張っていきましょう!」
というお話が、児童会副会長や校長先生からありました。

また、9月から一緒に勉強をしていくことになった支援員さんの紹介もありました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721