最新更新日:2024/05/14
本日:count up291
昨日:241
総数:731944
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【5年生】同じ読み方の漢字

画像1 画像1
カタカナの部分を漢字で書きましょう。

1 時計の針が12時をサス。

2 武士が腰に刀をサス。

グループで話し合って、ホワイトボードに答えを書いています。

さあ、結果は?

【5年生】条件に合った三角形をかくことはできますか

定規、コンパス、分度器が用意されています。

三角形の3つの辺の長さが分かっているとき、どの道具を使って三角形をかきますか。

さて、3つの辺の長さが提示されました。

少し考えた後、みなさんの手が動き始めました。
画像1 画像1

【5年生】野外学習の思い出

野外学習の思い出を記録に残しています。

野外学習では、地引き網体験やカレーづくり、キャンプファイヤーなど、多くの活動に取り組みました。

2日間の活動の中で、どのようなことをみなさんは書いているのでしょうか。
画像1 画像1

5年生 帰着式

帰着式の様子です。
最高の2日間が終わりました。
いろいろと家で話をしましょう。
画像1 画像1

5年生 小牧北から高速を降りました

小牧北から高速を降りました。
学校に向かっています。

5年生 出発しました

美浜少年自然の家を出発しました。
ほぼ予定どおりです。
画像1 画像1

5年生 退所式

退所式が始まりました。
所長さんから、あいさつや掃除など、生活の様子をたくさん誉めていただきました。
画像1 画像1

5年生 思い出に残る写真

美浜少年自然の家で学年全員で写真を撮りました。
思い出に残る写真になりますね。
画像1 画像1

5年生 昼食

画像1 画像1
昼食の時間です。
ゆっくりと味わって食べています。

5年生 完成間近

画像1 画像1
画像2 画像2
砂時計づくりが順調に進んでいます。
完成間近です。

5年生 野外学習 砂時計作り

真剣な表情です。
沢山の材料で何を使うか迷います。
画像1 画像1

5年生 砂時計づくり

砂時計づくりが始まりました。
どのような作品が完成するか楽しみです。
画像1 画像1

砂時計づくり

砂時計づくりの説明が始まりました。
集中して聞いています。
画像1 画像1

5年生 朝食

朝食の時間です。
ゆっくり味わっています。
画像1 画像1

5年生 朝の集い

朝の集いが始まりました。
ラジオ体操、学校紹介などをしました。
画像1 画像1

5年生 おはようございます

おはようございます。
穏やかな天候になりました。
今日も充実した1日になりそうです。
画像1 画像1

5年生 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーを楽しんでいます。
各クラスのスタンツが発表され、盛り上がっています。
画像1 画像1

5年生 カレー完成

おいしいカレーが出来上がりました。
みんな満足そうです。
画像1 画像1

5年生 もうすぐ出来上がりそうです。

カレーづくりが順調に進んでいます。
もうすぐ出来上がりそうです。
画像1 画像1

5年生 カレーづくり

夕食のカレーづくりが始まりました。
どんなカレーが出来上がるでしょうか。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/7 個別懇談 4限下校
7/10 個別懇談 4限下校
7/11 個別懇談 4限下校
7/12 通学班集会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721