最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:301
総数:732919
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】丁寧に文字を書く

丁寧に文字を書いています。

正しい文字の形を覚えています。

ゆっくりと落ち着いて、一画ごとに集中しています。

書くときの姿勢も気にしながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】全力を出し切っています

「位置について、よーいドン」

4人が一斉に走り出しました。


「じゃあ、投げるよ」

助走をつけて、思い切り投げました。


一人一人が自己ベストを目指して、がんばっています。
画像1 画像1

【3年生】慣れるまでは時間がかかります

書写の時間です。
まずは、半紙の折り方から。
なかなか上手に折れません。
最初は時間がかかるものです。
徐々にスピードアップしていきましょう。

画像1 画像1

【3年生】英語っておもしろい

画像1 画像1
先生が英語の歌を歌い始めました。
クラス中に手拍子の音が響きます。

先生が英語とジェスチャーで質問します。
子どもたちは英語とジェスチャーで返します。

みんなで英語を楽しんでいます。

【3年生】考えが広がる

画像1 画像1
あるテーマが与えられ、自分の考えを書きました。
友だちの考えを聞くとともに自分の考えも伝えています。
いろいろな考えがあることに驚きます。

【3年生】間違いは宝

画像1 画像1
3年生がテスト返しを行っていました。

「あ〜、ミスした」
「計算が違っている」

いろいろな声が聞こえてきます。
間違いはあるものです。
この後が大切です。

【3年生】役割を果たす

画像1 画像1
みんなのために給食当番が一生懸命配膳しています。
役割を果たそうと真剣な眼差しです。

【3年生】正解は?

画像1 画像1
英語でいろいろなクイズが出されています。
答え合わせです。
ガッツポーズや歓声があがっています。

【3年生】春の校外学習

 校外学習で,尾張富士に登りました。
とても良い天気の中,みんなで登ることができました。頂上では、東西南北の景色を見ました。
お弁当を食べた後,宮司さんから,石上げ祭や浅間神社の神様についてお話を聞きました。
 たくさん歩いたので,今日はしっかり休みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】がんばりました

画像1 画像1
3年生が山登りを終え、学校に戻りました。
達成感で満たされているようです。

【3年生】校外学習

画像1 画像1
3年生が出発しました。
元気いっぱいです。

【3年生】地図って何だろう

画像1 画像1
生活をしていると、地図を見る機会があります。
地図のよいところについて、みんなで意見を出し合っています。

【3年生】できることが増えて

画像1 画像1
ストレッチをした後、いろいろなことに挑戦しています。
挑戦していくと、できることが増えて、さらに挑戦したくなります。
ゴールはないのかもしれませんね。

【3年生】図書館開き

 今日図書館開きがありました。
司書の小澤先生に本の見つけ方について教えてもらいました。
早速、おすすめ10を借りている児童の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 プール掃除
6/7 4年:モンキーワーク
6/8 プール掃除予備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721